カクオウザンナイカ・ザイタククリニック

覚王山内科・在宅クリニック

覚王山内科・在宅クリニックは地域包括ケアに貢献します
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 糖尿病内科
  • オンライン診療
エリア
愛知県名古屋市千種区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅 4番出口から徒歩1分
覚王山内科・在宅クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域包括ケアに貢献
覚王山内科・在宅クリニックは、地域包括ケアに貢献するクリニックです。地域の皆さんのかかりつけ医として、内科一般の診療はもちろんのこと、心臓病や糖尿病などの各病気の専門治療、がんの方のための緩和ケアなど包括的なケアを行っております。

また、在宅療養の方のために24時間対応の訪問診療を行ったり、専門のセラピストがご自宅に伺って行う訪問リハビリテーションを行ったりもしております。

多くの地域の皆様にご利用いただける医療機関を目指して、より一層の努力をしてまいる所存です。
外来受診
覚王山内科・在宅クリニックの外来受診では、一般内科の外来を受け付けております。また、それだけではなく、糖尿病や甲状腺といった内分泌疾患や高血圧や心臓病、循環器疾患、がんといった専門的な診療も対応しております。

専門的な病気を診療するための検査機器として、レントゲン診断装置をはじめとする心電図やABIなども備えておりますので、疾患の診断をすでに受けている方もまたそうでない方もお気軽にお越しください。
訪問診療
覚王山内科・在宅クリニックでは、365日24時間対応で訪問診療を行っております。訪問診療の内容としては、定期診察や注射・点滴治療、採血や尿検査・心電図検査などを行っております。

また重篤な患者さんに対しては、在宅酸素や人工呼吸器の管理、胃瘻・気管切開チューブ・中心静脈栄養・尿バルーンの管理も行います。

入院が必要となった場合には、患者さんのご希望の病院や提携病院の紹介をいたします。
緩和ケア
覚王山内科・在宅クリニックで行っている緩和ケアは、がんの患者さん向けだけではありません。高齢者の方や神経難病の方など、つらい症状で悩んでいるすべての方の緩和を目的とした診療を行っております。

中には、通院が困難な患者さんもいることでしょう。そんな方のために、訪問診療による在宅緩和ケアを行っております。多職種な緩和ケアチームがご自宅での療養生活のサポートを行います。

覚王山内科・在宅クリニックの基本情報

スポット名 覚王山内科・在宅クリニック
TEL 052-757-5218
住所 〒464-0841
愛知県名古屋市千種区覚王山通9-19-8
営業日
受付時間:
午前診 9:00~12:00
夕診 16:00~19:00
休診日:
日曜、祝日、水土曜午後
HP https://kakuozan.clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP