ムナカタヤスヒコクリニック

宗像靖彦クリニック

関節の痛みやこわばり、長引く痛みなどはご相談下さい。
病院・医療
  • 内科
エリア
宮城県仙台市青葉区
最寄り駅
JR東日本仙山線 愛子駅 より徒歩5分
宮城総合支所より徒歩で約2分
宗像靖彦クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
関節リウマチ・慢性疼痛に対する治療​​
身体を守る免疫の異常で発生する「関節リウマチ」では、寛解(かんかい:良い状態)を目指し最先端医療をご提供することが可能です。

長期にわたる持続的な痛みは、痛みを感じる神経の過度な興奮が原因(神経障害性疼痛)ではないかと考えられています。まずは痛みの10%を軽減することから治療を開始してみましょう。​
プライベート健康管理サービス
通常の保険診療内ではまかないきれない内容は、プライベート健康診療サービス「ザ・ブレスメディック」にてじっくりサポートしております。健康に関して高い意識を持つ患者様に対し、医師がマンツーマンでしっかりアドバイスさせて頂きます。​
バレエダンサーの医学管理・コンサルテーション​​
トレーニング上の問題点や医学的問題点についてご相談を受付しております。海外研修や国際コンクールに必要な英文診断書の発行も行っております。(顧問:舞踊評論家 山野博大先生)​
新薬治療の臨床試験​
当クリニックでは新薬開発に積極的に協力しており、患者様には最新の治療薬をご案内することができます。特に関節リウマチなどの免疫疾患や、慢性疼痛の分野では全国的にも案件が多い施設です。​
訪問診療・訪問看護サービス​
当院では下記の患者さんを対象に訪問診療・訪問看護を行っております。

1.当院の審査基準を満たす提携施設に入所されている患者さん(介護度3以上もしくはリウマチ膠原病などの難治性疾患有病者)
2.当院の審査基準を満たす地域にお住まいで、病態変化による入院リスクが高まってきた患者さん​

宗像靖彦クリニックの基本情報

スポット名 宗像靖彦クリニック
TEL 022-399-6876
FAX 022-399-6877
住所 〒989-3125
宮城県仙台市青葉区下愛子字観音堂1-1
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
月曜日 9:00~13:00(最終受付12:30まで)
火~土 9:00~13:00(最終受付12:30まで)
    14:00~18:00(最終受付17:30まで)
休診日:
日曜、祝日、第3月曜
HP https://munakata-cl.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP