トクベツヨウゴロウジンホーム クミノキエンシラサギ

特別養護老人ホーム くみのき苑しらさぎ

いつも笑顔がいっぱいの施設です。見学やご相談など、お気軽にお問合せ下さい!
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
大阪府堺市東区
最寄り駅
南海高野線 白鷺駅 から徒歩13分
南海高野線 初芝駅 から徒歩10分
南海高野線 萩原天神駅 から車で10分
南海高野線 北野田駅 から車で15分
特別養護老人ホーム くみのき苑しらさぎに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
白鷺町の特別養護老人ホームです
くみのき苑しらさぎは、南海高野線白鷺駅から徒歩13分、南海バス引野バス停からすぐという好立地にあります。
介護の必要な方が、快適に日常生活を送れるようにお手伝いし、健康を維持していただくことで、ご家族様にも安心していただけるよう日々努めております。
まだオープンして間もない施設ですが、お気軽にお問い合わせください。
まるで自宅のようなくつろぎ
ホームのインテリアなどは、アジアンリゾートのような雰囲気を目指し、ご入居者様がのんびりとくつろげる空間を目指しています。
みなさまのプライバシーを守り、お部屋は全て個室となっております。エアコン、照明、洗面台が備え付けになっておりますが、ご自宅で使い慣れた家具や衣類を持ち込んでいただけます。
また、事業所内に認知症カフェを併設し、ご家族様とのご面会や、のんびりとお茶を飲んで過ごすなどのご利用ができます。
それぞれの皆様に合ったケア
介護スタッフは、それぞれのご入居様のお体の状態に合わせ、手話や筆談、光でお知らせするパトライトなどを利用して、それぞれの皆様の個性や生活習慣に合わせた日常生活のお手伝いをさせていただきます。
ご入浴も、個室での入浴だけでなく、お体の状態に合わせた機械浴もご利用いただけます。介護職員が見守りながら、安全で快適な入浴ができます。
さらに、ご入居者様やご家族様のご要望によっては、機能訓練士によるリハビリも行っております。
充実したお食事
お食事は皆様の健康を鑑み、管理栄養士が献立を設計したものをご提供させていただきます。みなさまのお体の状態に合わせて、糖尿病食などの療養食のご提供も可能です。
食器は陶器を使用していますので、まるでご家庭でお食事しているような雰囲気で味わっていただけます。
また、ひな祭りやお茶会など、食にまつわるイベントも随時行っております。
医療ケアも万全に
苑内には医務室も設置。くみのき苑ゆらら診療所から定期的にドクターがいらっしゃり、ご入居者のみなさまの往診なども行っています。疾病の治療や、持病のケア、日々の健康管理のための診断や相談も行っております。
また、各居室にはナースコールが設置されており、ご安心していただけます。
さらに、ご入居者のみなさまの健康管理の意味もこめて、外出イベントも頻繁に行っております。

特別養護老人ホーム くみのき苑しらさぎの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム くみのき苑しらさぎ
TEL 072-287-7222
FAX 072-368-2727
住所 〒599-8107
大阪府堺市東区3-18-17
営業日
受付時間:
見学等は直接お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.rapport-kuminoki.jp/shirasagi/
駐車場 あり
PAGE TOP