ジョウセン ホンシャ

ジョウセン 本社

ほんものひとすじ、信頼のおいしさを皆様へ。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
宮城県仙台市若林区
最寄り駅
仙台市地下鉄南北線 河原町駅 から車で3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伝統的な仙台味噌
ジョウセンは、仙台味噌を製造・販売する会社です。仙台味噌の醸造が始まったのは、伊達政宗公の尽力であるといわれております。伊達政宗公は当時、藩の農業・産業・文化の発展に尽力しておりました。

その中の1つとして取り扱ったのが、仙台味噌です。伊達政宗公は日本初の味噌工場を建造し、仙台味噌の醸造に寄与しました。その仙台味噌を受け継いで今なお展開している会社の1つとして、弊社がございます。
赤味噌の代表・仙台味噌
全国各地に味噌の種類はございますが、仙台味噌は赤味噌です。長期熟成タイプで、味噌の中でも辛口の仕上がりとなっております。特にジョウセンの仙台味噌は、伊達政宗公の時代から伝わっている原料配合と伝統の技法を守ってつくっております。

品質管理は厳しく行い、味のチェックも職人が行っておりますので、伝統的な仙台味噌をお楽しみいただけます。
艶と高い芳香
ジョウセンの仙台味噌の特長は、大豆のコクを感じられる深い味わいです。大豆を圧力釜で蒸し上げることによって、おいしさを閉じ込め、うまみを最大限に引き出しております。

甘い米麹をバランスよく配合することによって、すっきりとしたおいしさに仕上げております。辛口ではありますが、長期間熟成させることによってカドがとれており、見た目は艶のある赤色で高い芳香が感じられます。

スポット基本情報

スポット名 ジョウセン 本社
TEL 022-286-3151
住所 〒984-0825
宮城県仙台市若林区古城 1-5-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.sendaimiso.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP