サカイメグミガクエン

堺めぐみ学園

昭和49年の創立以来、0才児から就学前までの乳幼児の健全育成を目指しております。
学校・教育
  • 保育園
  • 幼稚園
エリア
大阪府堺市東区
最寄り駅
南海高野線 初芝駅 から徒歩14分
南海高野線 白鷺駅 から車で7分
南海高野線 萩原天神駅 から車で7分
南海高野線 北野田駅 から車で13分
堺めぐみ学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
堺めぐみ学園について
当園は昭和49年に創立し、子供たちの成長を大切にしたカリキュラムを組んでいます。
内容豊富な保育や教育を行うことで、子供たちの将来の道が広がっていくと私達は考えています。

理事長や園長は40年以上のキャリアがありますので、そのキャリアを活かした保育理念の元に子供たちの心身の成長を促していくことを第一としています。

子供たちの幸福を願い、生きる力の基礎を培うことが大切です。
子供には無限の可能性があるので、よりよい環境で保育を行うことで子供の持つ力を発揮できるのではないでしょうか。
さまざまな行事
子供たちにとって「イベント」はとても大切なものです。
感情を豊かにするためには、さまざまな行事やイベントを過ごすことが大切と考えています。
堺めぐみ学園にはお花見やプール遊び、クリスマスケーキ作りに挑戦、わんぱくカーニバルなど子供たちの心をくすぐる魅力的な行事がいっぱいです。

他にも外国人教師による英語参観やお祭りでのおみこし、音楽フェスティバルなど子供たちに隠されている力を引き出すために、さまざまな行事を積極的に行っています。
子供たちの中に潜む能力を引き出すためには「興味」や「好奇心」は必要です。
育児サポート「なかよしひろば」
保護者の皆様の中には育児に関して不安を抱いている方もいるのではないでしょうか。
そんな時は、堺めぐみ学園の「育児サポート」に参加してみてはいかがですか?
堺めぐみ学園の「なかよしひろば」では親子で行う保育体験を催しています。
もちろん、子育てに不安がある人だけではなく堺めぐみ学園に興味がある人もご参加いただけます。
大切なお子様を預かるのですから、堺めぐみ学園がどのような場所なのかを知って頂いた後に当園への通園をご検討ください。

1年を通じて月に2回実施しています。
御都合のつく日に申し込みを頂ければ、ご参加頂けます。
入園案内
毎年9月から新年度の申込用紙を入手することが可能です。
当園、もしくは東区役所、東保険福祉総合センター、子育て支援課で配布しています。
保育料はお子様の年齢や保護者の課税状況によって異なります。
保育料に関しては入園決定の際に通知されるので、それまでお待ちください。
入園可能な年齢は57日目以降~未就学児となっています。
詳しいことは当園スタッフにお聞きください。

堺めぐみ学園の基本情報

スポット名 堺めぐみ学園
TEL 072-285-0033
FAX 072-286-3658
住所 〒599-8103
大阪府堺市東区菩提町1-144
営業日
開園時間:
教育標準時間 月~金9:00~15:00
保育標準時間 月~金7:30~18:30(保育短時間9:00~17:00)
         土7:30~18:30(保育短時間9:00~17:00)
休園日:
日曜日
HP http://www.sakai-megumi.net/
駐車場 あり
PAGE TOP