イシイコウギョウカブシキガイシャ エイギョウショ

石井工業株式会社 営業所

建設業 千葉県知事 般24第3076
木材・製造業 業者登録番号22-019
不動産管理業
企業・事務所
  • 工務店
エリア
千葉県山武市
最寄り駅
JR東日本総武本線 成東駅 から徒歩4分
山武市役所から徒歩9分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
国産・山武杉にこだわる工務店
千葉県山武市で、地元産の木材である山武杉にこだわり営業を続けている材木屋です。山武杉を使った家造りを行う工務店でもあります。
近代的な建築は、集成材や化粧シート、接着剤などを使うことで便利ですばやく建てられるようになりましたが、一方でシックハウスなどの問題を生んできました。
私達は「地産地消」の精神のもと、地元の自然の素材を使うことにこだわり、ぬくもりと心地よさをもたらす空間づくりを目指しています。
山武杉の魅力
石井工業株式会社がこだわる山武杉は、江戸時代中期から房総半島で栽培されてきた杉です。挿し木で増え、成長が早く、増産しやすい杉です。花粉症の原因となるスギ花粉をほとんど出さないのも特徴です。
杉の中でも油気が強く、淡い紅色をした美しい材で、高級家具の材料や桁や梁の材料、さらには造船の素材として利用されてきました。
この温かみのある木材で、豊かな暮らしのご提案をしていきたいと考えております。
自然素材の家づくり
石井工業株式会社は、こだわりの家づくりをする工務店でもあります。
建材として使用するのは山武杉を始めとした自然素材です。山武杉は断熱性が高い優秀な建材です。その美しい質感を活かした梁や柱はさわやかな印象を与えます。
塗り壁材は白色珪藻土を主原料にした吸放湿性の高い「エコ・クイーン」。外壁材は、火山噴火により形成されたシラスを原料に作られた、防水性と放湿性を両立させた「スーパーシラスそとん壁W」です。
注文住宅のこだわり
石井工業株式会社のつくる家は、横にも縦にも広がる空間をご提案させていただいております。山武杉を現し、光と風が通り抜ける設計は、四季を通し、朝から夜まで常に快適に暮らせます。このような広がりがある家は、家族のコミュニケーションを生んでくれます。
また、無垢の山武杉を施工するのは、熟練の伝統工法です。暮らすうちに美しく変化してゆく様子は、家がまるで家族と一緒に成長しているかのよう。
どのような家がお望みか、私達に是非一度ご相談ください。
地域に密着した材木屋です
千葉県山武市のみなさまの大切な家を守るため、石井工業株式会社ではリフォームも行っています。山武杉や様々な建材を使うことで、古い家でこれからも安全に快適に暮らしていくためのリフォームもご検討ください。
また、山武杉を使った家具の製造や、ノベルティグッズの製作も行っております。山武市の名産である山武杉の利用にとことんこだわっております。

スポット基本情報

スポット名 石井工業株式会社 営業所
TEL 0475-82-2808
住所 〒289-1345
千葉県山武市津辺 327
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜日
HP http://ishiikogyo.jp/
PAGE TOP