フジヤッキョク

ふじ薬局

【愛知県岡崎市】
処方せん調剤を主体とする薬局です。ハーブや漢方についても相談できます。
病院・医療
  • 漢方薬局
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
JR東海東海道本線 岡崎駅 から徒歩11分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
漢方薬
ふじ薬局はさまざまな症状に合わせた漢方薬をご用意しています。
肝臓の疲れには「肝生」をおすすめしていて、1日分(3包)で210円です。
お酒に弱くなった人や、二日酔いに悩まされる方におすすめです。

暑気払いの意味も込めて、夏の土用に桃の葉とお風呂に入る習慣があります。
桃の葉は、あせもに悩まされる方におすすめです。

体力が落ちて、めまいやふらつきがある時には「苓桂朮甘湯」をおすすめしています。
神経質、ノイローゼ、動悸、息切れ、頭痛、耳鳴り、たちくらみの改善効果が期待されています。

このように、さまざまな漢方薬を取り揃えています。
サプリメント
ダイエットや疲れやすい方、安眠ができない人、肌荒れが気になる人などはサプリメントを試してみましょう。
ふじ薬局では、どのような症状に悩まされているかをしっかりお聞きすることで適切なアドバイスをします。
薬剤師がサプリメントを処方するので、あなただけの症状に合わせたものを選ぶことができます。
現代人は食生活やライフスタイルの変化などによってカロリー過多の栄養失調と言われているのです。
そのため、生活習慣病や免疫不全、アレルギーなどに悩まされる人がいます。
サプリメントを服用することで、そういった悩みを改善できる効果が期待されているのです。
営業時間
ふじ薬局の定休日は「日曜日」と「年末年始」となります。
基本的には月曜日~金曜日まで9:00~19:00、土曜日が9:00~17:00までとなります。
公式ホームページから問い合わせも可能なので、漢方やサプリメントに関する質問がある時にご利用ください。
電話やFAXもありますので、気になる点などのご質問をお待ちしています。
店内には健康食品などもありますので、ちょっとした食事にも気をつけたい人におすすめです。
ふじ薬局は「おくすりのことを一緒に考える」をモットーにしていますので、不安や心配なことなどご相談ください。
おすすめサプリ
女性を美しくするため、内側からアプローチしてくれるのがサプリメントです。
Aga Offはヒアルロン酸ECM・E、真珠パウダー、馬プラセンタ、豚由来コラーゲンが配合されています。
特に豚由来コラーゲンは弾力の源とも言われ、肌をぷるんと弾ませます。
肌の弾力は若々しさ、そして健康のために必要不可欠です。
加齢によって失われていく弾力をサプリメントで補ってあげましょう。

他にも更年期などの不調を軽減してくれるエクエルも女性には人気です。
大豆の中にあるイソフラボンが腸内でエクオールという成分に変わり、エストロゲンに似た効果を発揮してくれるので、女性の不調に強いと言われています。

スポット基本情報

スポット名 ふじ薬局
TEL 0564-58-8875
FAX 0564-58-8955
住所 〒444-0836
愛知県岡崎市中田町 7-14
営業日
営業時間:
9:00~19:00(月~金)
9:00~17:00(土)
定休日:
日曜日、年末年始
HP http://fuji-drug.com/introduction/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP