ナガシマコウジシホウショシジムショ

長島公二司法書士事務所

相続贈与 さまざまな困りごとを解決いたします
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
埼玉県川越市
最寄り駅
川越市役所から車で9分
東武東上線 川越駅 から徒歩4分
長島公二司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こんな事務所です
長島公二司法書士事務所は、「親切」「誠意」をモットーにご依頼主にご満足いただける問題解決を行っております。司法書士事務所なので、主に登記に関する業務を行っておりますが、「こんなこと司法書士に相談してもいいの?」と思うようなご相談内容でもご対応させていただきます。

もし、司法書士の範囲外のことであれば、当事務所では弁護士をはじめ行政書士や税理士、一級建築士等ネットワークがございますので、それをフルに活用し、問題解決に尽力いたします。

また、当事務所ではオンライン登記申請を行っておりますので、全国どの地域の不動産でもご対応できます。
登記関連
司法書士事務所である長島公二司法書士事務所の主な業務内容は登記に関する事項です。一口に登記といっても様々なものがありますが、大きく分けて3つです。1つ目は、不動産登記です。土地や建物について売買や贈与、相続等の登記を行います。

2つ目は、会社に関する登記です。会社を設立した際や役員に変更があった際、会社の目的に変更をする際等にはその登記が必要です。

3つ目は、法人登記です。社団法人や財団法人、NPO法人等、法人だけでもその数はたくさんあります。そのような法人格を持つためには登記が必要なので、当事務所でご対応させていただいております。
裁判所関連
司法書士のできる仕事は、登記だけではありません。そのため、長島公二司法書士事務所では、裁判所に関連する業務も行っております。どんな業務かというと、例えば、簡易裁判所における訴訟代理です。

通常、訴訟代理は弁護士の業務ではありますが、司法書士も簡易裁判所であれば訴訟代理が可能です。当事務所では、簡易裁判所における訴訟代理も行っております。さらに、裁判外の和解交渉や民事調停等も行っております。
遺言関連
長島公二司法書士事務所では、遺言に関する業務も行っております。遺言を作成する際のご相談や、遺産分割のこと、成年後見人をたてる際のご相談も承っております。さらに、供託や債務整理についてのご相談も受け付けておりますので、遺言に関して「家族にこれで迷惑をかけたくない」という事項がございましたら、お気軽に当事務所までご相談ください。

長島公二司法書士事務所の基本情報

スポット名 長島公二司法書士事務所
TEL 049-222-2440
住所 〒350-0045
埼玉県川越市南通町1-5 クリオ川越壱番館 104号室
営業日
営業時間:
8:30 ~18:00
定休日:
土・日・祝日
※お客様のご都合に合わせて土・日・祝日・夜間も対応します。
HP http://www.touki-104.com/
PAGE TOP