ミサトシシルバージンザイセンター

三郷市シルバー人材センター

高齢者の生きがいづくりと社会参加を応援します。
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
埼玉県三郷市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 三郷中央駅 から徒歩15分
三郷市役所から徒歩4分
三郷市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターとは
60歳以上の健康で働く意欲のあるかたで、就職は望まないが仕事を通じて
「地域社会に貢献したい」、「少しでも収入を得たい」、「生きがいの充実を図りたい」
という方々がセンター会員として登録しています。
民間企業や公共団体、一般家庭などからセンターが引き受けた臨時的・短期的な仕事、
または軽易な仕事(月10日程度または週20時間を超えないもの)を会員に提供することにより、
会員各人の生きがいづくりと地域社会の発展に寄与しようとする公共的な団体です。
シルバー人材センターの基本理念
三郷市シルバー人材センターは、
「自主・自立、共働・共助」の理念に基づいて運営されています。


●自主・自立とは
組織の運営、仕事の開拓、受注等の事業運営など、自分たちで課題や問題の解決にあたり、
総会、理事会、地域班、職群班などの組織活動を通して自主的・主体的な活動をしていきます。

●共働・共助とは
会員はお互いに力を合わせ、助け合いながら仲良く働くという共働・共助の理念で就業します。
また、会員同士で仕事を教え合い、後継者の育成に努めるなど、就業環境の整備も会員自らで進めて行きます。

三郷市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 三郷市シルバー人材センター
TEL 048-952-0866
住所 〒341-0041
埼玉県三郷市花和田638-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.misato-sc.or.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP