アリマツビョウイン

有松病院

福岡県嘉麻市鴨生 - 産科・婦人科・小児科
病院・医療
  • 産婦人科
エリア
福岡県嘉麻市
最寄り駅
JR九州後藤寺線 下鴨生駅 から徒歩10分
有松病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一燈の心を経営理念とする有松病院
有松病院は福岡県嘉麻市鴨生の、産科・婦人科・小児科を有する病院です。
地域の女性のケアを行うため、最新の設備と高い技術で患者さんをサポートし、家族以上の温愛の心「一燈の心」をもって接することを経営理念としています。
産婦人科の診療時間と定休日
有松病院の産科・婦人科は、原則日曜日と祝日以外は土曜日も含めて診察を受け付けております。
ただし、水曜日と土曜日の診療時間は午前9時から12時までで、午後の診療は受け付けておりませんのでご注意ください。
また、木曜日の午後は手術が行われるため、診察希望の方は事前にお電話をいただければ幸いです。
小児科の診療時間と定休日
産婦人科は日曜日・祝日以外は診察をしていますが、小児科は火曜日と木曜日しか診察を行っておりませんのでご注意ください。
火曜日は午前9時から12時と、午後2時から5時までですが、木曜日は午前中の診療はなく、午後2時から5時までです。
また乳児検診を行う場合の時間帯は、火曜日は午前9時から11時、木曜日は午後2時から4時までです。
産科での妊婦検診
母子の健康を守り、元気な赤ちゃんを生むためにも、産科での定期的な検診は欠かせません。
有松病院の産科では、妊娠6ヶ月(23週)までは4週間に1回程度、妊娠7ヶ月から9ヶ月(24週から35週)までは2週間に1回程度、妊娠10ヶ月(36週)以降は1週間に1回程度、健康状態を診察します。
検査内容も初期・中期・後期で違うので、忘れずにいらしてください。
有松病院での出産希望の場合
有松病院には出産に必要な設備や、入院のための施設も揃っているため、安心して出産に臨めます。
分娩については、ご希望があれば立ち会い分娩も可能です。立ち会い分娩を希望される場合は、36週までに申込用紙にサインをした上で提出をお願いいたします。
また里帰り出産をご希望の方は、15週目までに予定日が決まり次第お電話をください。また33週目までには紹介状をご持参の上で、ご来院をお願いします。
入院の際にお持ちいただくもの
当院で出産をされる場合、診察券や母子手帳、保険証はもちろんですが、その他パジャマやタオル数枚、産褥用ショーツ、ティッシュペーパーなどをご持参ください。
また、生まれる赤ちゃんのためのガーゼハンカチや紙おむつ1パック、退院時に着用する衣類も必要です。入院中に赤ちゃんが着るものは病院で用意しておりますので、あくまで退院時の衣服のみで大丈夫です。
ご来院の際の交通アクセス
有松病院へお越しの際には、後藤寺線 下鴨生駅下車で、徒歩10分です。
バスをご利用の場合は下鴨生第一バス停で下車してください。
駅から少々離れていますので、マップアプリやタクシーなどのご利用をおすすめいたします。

有松病院の基本情報

スポット名 有松病院
TEL 0948-42-1108
住所 〒820-0206
福岡県嘉麻市鴨生824
営業日
診察時間:
お問い合わせください
休診日:
お問い合わせください
HP http://www.mediqube.com/arimatsu/usr/pc/
PAGE TOP