カブシキガイシャ マルマツ ホンシャ スエヒロコウジョウ

株式会社 マルマツ 本社 末広工場

よりよい製品を早く、安く!
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県常滑市
最寄り駅
名鉄常滑線 多屋駅 から徒歩7分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小さな部品の特徴について
どのような機械でも小さな部品が大きな力を支えます。
歯車で考えると、大きな歯車を使うより、小さな歯車を組み合わせた方が強い力になるのです。
当社では人材も同じように考えて、働く人たちの力によって会社が回っていると考えています。
そのため、社会保険の完備、子育て支援、労働災害ゼロに対する取り組みなど、社員を守るためのことに強く力を注いでいます。
他にも「4S(整理、整頓、清掃、清潔)」に対する取り組みもしっかりしていて、工場内は冷暖房完備なので社員たちも快適な環境で働くことができると自負しています。
整理整頓や安全第一は掲げない
当社では「整理整頓」や「安全第一」のような、職場でよく見かける看板は掲示していません。
その理由として、誰かから言われて始めるのではなく働く人たちがそれぞれで「働きやすい環境」や「働きやすいルール」を考えて、人としてのマナーを心掛けてくれるように考えてのことです。
言われて行うのは誰でもできることですが、どうすれば「働きやすくなるのか」ということを自分で考えて実行するからこそ、良い環境づくりに繋がると考えています。
環境が良くなれば、働く人のマナーも良くなり、製品の品質向上にもつながるのです。
世界水準のパーツがある
株式会社 マルマツ 本社 末広工場には、世界水準のパーツがあります。
自社独自開発のソフトウェアによって、設計から生産、管理、配送までコンピューターで管理していることでお客様への対応が迅速かつ的確に行えるのです。

高い製造クオリティも当社の自信のひとつです。
各製造工程において、最適な動作を行う製造機を自社開発しているため、高品質でありながら低価格かつ大量生産できる体制が整っています。

社員にストレスを感じさせることなく働いてもらうことで、製造機械の間違いもありません。
どんなに機械が良くても、扱う人がストレスを感じていれば間違いに繋がります。
工場や設備について
それぞれの工程で必要とあれば、その都度最新機器を導入しています。
もちろん、最新機器を導入しても作業効率が格段に跳ね上がらないと意味がありません。
各段に跳ね上がらない、品質に変わりがないと感じるものは導入しておらず、無駄な費用は使いません。
それだけではなく、高品質に対応するための機器を開発することにも余念がありません。
どうすれば効率よく、品質の良い品に繋がるのかを日々切磋琢磨しています。
そういったことが当社の品質の良さ、作業効率の良さに繋がっています。

スポット基本情報

スポット名 株式会社 マルマツ 本社 末広工場
TEL 0569-36-3380
FAX 0569-36-3381
住所 〒479-0846
愛知県常滑市末広町 1-33
営業日
業務時間:
お問い合わせください。
休業日:
お問い合わせください。
HP http://www.marumatu.net/index.html
PAGE TOP