ジェットカンコウバスカブシキカイシャ

JET観光バス株式会社

お客様の思い出と笑顔を乗せて…JET観光
企業・事務所
  • バス
エリア
福岡県大野城市
最寄り駅
大野城市役所 から車で15分
西鉄天神大牟田線 白木原駅 から車で10分
JET観光バス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~事業内容~
●一般貸切旅客自動車業 
 九運旅一第229号 
 近運自一第163号
 (営業区域 福岡県、大阪府)

●旅行サービス手配業
 福岡県知事登録 旅行サービス手配業第40号
~会社理念~
九州、近畿それぞれの地域に密着し、お客様に喜び、安らぎ、思い出を 提供することを第一に考えております。
社員一人ひとりが、おもてなしの心を持って、お客様に満足していただけるよう心掛けております。
~バスのご案内~
宿泊はもちろん、日帰りバス旅行、社員旅行、趣味やサークル旅行、送迎など・・・様々なイベント、目的での移動手段として貸切バスをご利用下さい。
ご計画に合わせ、お見積り致しますのでお気軽にお問い合わせください。

【本社営業所(福岡)】

大型貸切バス・・・10台
中型貸切バス・・・1台
小型貸切バス・・・3台
3列マイクロバス・・・1台

【大阪営業所】

大型貸切バス・・・12台
中型貸切バス・・・1台
小型貸切バス・・・2台
3列マイクロバス・・・1台
【輸送安全マネジメントの取り組み】
【輸送の安全に関わる情報公開】
平成18年10月より、運輸安全マネジメントの導入に伴う自動車運送事業関係法(道路運送法及び貨物自動車運送事業法)の一部を改正する法律が施行されました。
弊社では、輸送安全マネジメントを確実に実施するため、「運輸安全マネジメント」の計画策定、輸送の安全にかかわる情報を公表し、全社員一丸となり取り組んでまいります。

                              JET観光バス株式会社
                               代表取締役 李永植


1.輸送の安全に関する基本的な方針
① 経営者は安全確保が事業経営の根幹であることを深く認識し、安全最優先・法令遵守の企業づくりを主導する。
② 全社員が、輸送の安全確保が最も重要であることを意識しながら一丸となって業務を遂行し、安全性の向上に努める。
 輸送の安全に関する目標
有責重大事故 ゼロ件
有責事故 ゼロ件
健康起因による事故 ゼロ件
酒気帯び運転の撲滅
速度超過の撲滅
2.基本的な方針に基づく、事故防止目標の達成状況(2022・8 ~ 2023・7)
 海外観光客の入国制限がなくなり、運行件数がかなり増加したが、本社営業所、大阪営業所の両営業所において、有責重大事故ゼロ件と有責事故ゼロ件をともに達成でき、健康起因による事故に関してもゼロ件を維持することができた。
3. 自動車事故報告規則第2条に規定する事故に関する統計(2022・8 ~ 2023・7)
本社営業所   当該事故数・・・0件  / 大阪営業所   当該事故数・・・0件
4.輸送の安全の為に講じた措置および講じようとする措置
・安全運行に関する定期的な乗務員教育を計画実施し、全員の意識向上を図る。
・定期健康診断や適正診断(初任・高齢・事故惹起運転者)の結果に基づく対面個別指導を実施する。
・運転適正診断(初任・高齢・事故惹起運転者以外)の結果に基づく対面個別指導を実施する。
・デジタコ・ドラレコの両方を用いた、データ活用による安全運転の確認及び指導を実施する。
(速度超過や危険運転を行っていないか等も随時チェックし、その都度安全指導を行う。)
・ヒヤリハットの報告を励行し、危険予測と危険防止の意識向上を図る。
・毎日、日々の実行項目を定め、点呼者(運行管理者)が点呼時に、実行項目の遵守並びにそれに伴う注意喚起を行う。
・しばらく運転をしない状況にあった運転者には、対面個別指導を実施する。
5.教育及び研修の実施状況
・健康診断、適性診断時の安全教育(個別)・・・都度実施。
・年間計画に基づく安全教育・・・本社営業所12回、大阪営業所12回
・その他、注意躍起の為の臨時教育・・・本社営業所2回、大阪営業所2回
6.反省事項及び改善方法
 コロナ禍が明け、海外からの観光客が大幅に増えて運行件数がかなり増えたにも関わらず、目標を達成することができた。しかし、急激に運行が増えたことで、ドライバーの疲労などによる注意力の低下が起こりやすく、それに伴う事故などが今後発生する可能性もあるため、運転操作や安全運転の為の認識確認、健康管理の教育をこまめに行うことが必要だということを再確認した。

JET観光バス株式会社の基本情報

スポット名 JET観光バス株式会社
TEL 092-707-9666
FAX 092-707-9667
住所 〒816-0902
福岡県大野城市乙金2-16-28
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休
駐車場 あり
お支払い方法
その他
現金、お振込み
備考 【大阪営業所】
〒598-0001 
大阪府泉佐野市上瓦屋661-1 第2リヒトビル303号
TEL:072-493-3020
FAX:072-493-3021
PAGE TOP