カマセキジュウジビョウイン

嘉麻赤十字病院

嘉麻市役所から車で12分
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 消化器内科
  • 小児科
エリア
福岡県嘉麻市
最寄り駅
JR九州日田彦山線 豊前川崎駅 から車で15分
嘉麻市役所から車で12分
嘉麻赤十字病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皆様に愛される身近な総合病院を目指します
JR筑豊本線「桂川」駅からタクシーで20分。嘉麻赤十字病院は赤十字の精神である人道、博愛、奉仕のスローガンに基づき、地域の皆様に安心、安全な医療を提供することを目指す総合病院です。嘉麻赤十字病院は便利で安心できる地域医療を提供するため次のことを実践します。
■患者様への納得できる説明と同意に基づいて、患者様やご家族に納得できる医療の提供を行います。
■地域医療の要として信頼される医療機関を目指し、最新かつ最良の医療サービスの提供に努めます。
地域医療に欠かせない9つの診療科目
■内科 内科一般の医療のほかに糖尿病、消化器、高血圧循環器などの診療を行います。生活習慣病の治療に重点を置いた医療を提供します。
■消化器内科 消化管、肝臓、胆のう、すい臓などの病気の診察及び治療を行います。無痛医療を目指し患者様の負担が少ない医療を提供します。
■外科 外科医療一般を提供しますが、消化器、ヘルニア、肛門疾患などの診療及び治療を行います。
■整形外科 整形外科一般治療を実施します。関節リウマチなどの慢性的な病気の治療も行います。
■小児科 お子様の成長をサポートする小児医療を提供しています。
■他の診療科目 耳鼻いんこう科、眼科、泌尿器科、精神科
災害時の頼れる医療拠点
■災害時や事故などの緊急時には迅速に対応し、救援活動の拠点としての機能を果たすよう努めます。
■医療人材育成に力を入れ、高い医療技術を持ち、愛される医療従事者を育てます。
東日本大震災では嘉麻赤十字病院の医師・看護師及び理学療法士が被災地へ派遣され、避難所における巡回診療やケガ及び病気の応急処置などの医療に携わりました。
災害派遣要請にいち早く応えます
■第1次救護班 派遣要請に基づき7名からなる救護班が東日本大震災の被災地石巻へ派遣されました。現地ではケガ人の手当て、急病人の診察が主に行われ5日間にわたり被災地の救援活動に携わりました。

■第2次救護班 第2次救護班は5名の看護師および理学療法士からなるチームで構成され、6日間にわたり被災地の避難所を巡回し巡回診察を実施しました。

■第3次救護班 第3次救護班は第2次救護班の後を引き継ぎ避難場所での巡回診療を実施し、病人の手当てやケアを中心とした医療に携わりました。

嘉麻赤十字病院の基本情報

スポット名 嘉麻赤十字病院
TEL 0948-52-0861
住所 〒821-0012
福岡県嘉麻市上山田1237
営業日
診察時間:
※診療時間は各科により異なります。
HPをご覧になるか、お問い合わせください。
休診日:
土曜日・日曜日・祝日・創立記念日(5月1日)
年末年始(12月29日~1月3日)
HP http://www.kama-jrc.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP