コサカカテイイリョウクリニック

こさか家庭医療クリニック

患者様の健康と幸せを第一に
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 外科
  • 小児科
  • 内科
エリア
兵庫県神戸市北区
最寄り駅
神戸電鉄有馬線 北鈴蘭台駅 から徒歩6分
こさか家庭医療クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
予防に重点を
こさか家庭医療クリニックでは、「予防」に重点を置いて、健康的な生活を地域の皆様が遅れるようにサポートさせていただいております。「予防」というと、ワクチンの摂取等を思い浮かべられることでしょう。
当院では、ワクチンの摂取はもちろんのこと、生活習慣病にならないためのご相談も受け付けております。実際に病気を発症していない段階での悩みも対応させていただいているのです。
さらに、近隣の訪問看護ステーションと連携をとって、24時間体制で往診もさせていただいております。ご高齢の方でも安心して医療を受けられるようにサポートさせていただいております。
家庭医療を提供
こさか家庭医療クリニックは、「家庭医療クリニック」です。「家庭医ってなに?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、現在全国的に注目を集めている医療の一つです。
なぜ注目を集めているのかというと、家庭医療は総合診療とも呼ばれており、様々な症状に対応できる医療を提供しているからです。
高齢化社会を迎えた日本では、離島やへき地でも活躍できる、総合的な医療を持った医師が望まれています。当院は、家庭医療クリニックとして、様々な患者さんの症状に合わせた医療を提供させていただきます。
当院でできること
家庭医療クリニックであるこさか家庭医療クリニックは、すべての症状に対応させていただいております。もちろん、専門的な医療についてすべて提供できるというわけではありません。
しかし、「どこの診療科を受診したらいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。そんな方でもまずはご来院いただければ、適切な治療が受けられる病院のご紹介も可能です。
お子さまでも大人の方でも、ケガや体調不良、精神的なものでも、すべての症状に対応させていただいておりますので、お気軽にご来院ください。
診療時間のご案内
こさか家庭医療クリニックの診療時間は、午前中が9時から12時までで、午後が16時から19時までです。ただし、木曜日の午後の診療時間は14時から17時までで、土曜日は午前中のみの診療です。往診日は、月曜日・水曜日・金曜日の12時から13時です。休診日は、日曜日と祝日です。
当院では、診察の事前申し込みも受け付けております。公式HPからネット予約できるようしておりますので、お気軽にご活用ください。

こさか家庭医療クリニックの基本情報

スポット名 こさか家庭医療クリニック
TEL 078-591-8070
住所 〒651-1143
兵庫県神戸市北区若葉台1-1-43
営業日
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:00
(木曜は14:00~17:00/土曜は午前のみ)

●往診
月水金12:00~13:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.kosaka-katei.com/
駐車場 なし
PAGE TOP