テンマバシササラ

天満橋ササラ

担々麺・醤油ラーメンなら京橋・天満橋・天神のササラ
グルメ
  • ラーメン
エリア
大阪府大阪市都島区
最寄り駅
京阪電気鉄道各線 天満橋駅 から徒歩約5分
天満橋ササラに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ササラのこだわり【さらに美味しく】
『担担麺』は辛いという印象をお持ちの方が多いと思いますが弊店の担担麺はさほど辛くしておりません。
辛さは基本刺激なので調整が可能で、4段階お選びいただけるようにしています。
辛さの種類も、辛さを指定してご注文いただく場合は唐辛子の辛さですが、
卓上には、山椒(粉山椒、粗びき山椒)、胡椒(ホワイトペッパー、ブラックペッパー)、
ラー油(自家製)といろいろな種類の辛さを取り揃えています。
コクのあるのが好きな方には、マー油(焦がしニンニク油)やおろしニンニクもお好みによって
スープに加えてお出ししています。
「麺」
当店では、おいしく召し上がっていただくため、メニューによって使用する麺を変えています。
作りたいメニューに対して製麺所さんから数種類ご提案いただき、その中から最適なものを選んで使用しています。
弊店は小さなラーメン店ですが、製麺所は関西で優良な2社とお取引いただていまして、使用する麺はメニューに対して最適なものが選択できていると自負しています。
麺の安定した品質の継続についても、知識と経験の豊富な製麺所からご提供いただく方が良いと考えています。
「胡麻」
担担麺に使用している胡麻は、創業明治16年“胡麻司和田萬”の胡麻。
北区菅原町にある老舗の胡麻専門店です。
和田萬の扱う胡麻の中でもトルコで契約栽培している「金胡麻」は、粒が大きく油分が多いため濃厚な味が特長です。
ササラで一番人気の「金胡麻担担麵」は和田萬の「金胡麻」をふんだんに使用しています。
ササラの担担麺は、他店に比べて胡麻の使用量が多いのが特徴で、ゴマの味がすごく濃厚。
お客様から「胡麻ラーメン」の方が呼び名にふさわしいとの評価もいただいています。

天満橋ササラの基本情報

スポット名 天満橋ササラ
TEL 06-6943-1515
住所 〒534-0024
大阪府大阪市都島区内平野町 2-1-2 ISビル
営業日
営業時間:
(月~金)
11:30~15:00
18:00~22:30(L.O.)
(土・祝)
11:30~15:00
18:00~22:00(L.O.)
定休日:
日曜(祝日は営業)
HP http://sasala.jp/
PAGE TOP