グループホーム アカツキ

グループホーム あかつき

グループホーム、通所介護、訪問介護、居宅介護支援、小規模多機能型居宅介護など
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
埼玉県大里郡寄居町
最寄り駅
JR八高線 折原駅 から徒歩9分
寄居町役場から車で11分
グループホーム あかつきに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小規模な介護サービスを提供するグループホームあかつき
JR八高線折原駅から徒歩約10分。グループホームあかつきはたくさんの自然に囲まれた豊かな環境で介護サービスを提供します。グループホームあかつきが目指すのは個々を大切にする介護サービス。グループホームというと集団で同じことを行うイメージがありますが、当施設では一人一人が自由な環境で自宅にいるかのようなくつろいだ感覚で介護サービスを受けられることを目指しています。
状況に合わせた介護サービスを提供
■グループホーム 当施設は認知症対応型の介護サービスを提供しています。グループホームでは、認知症の方々がストレスを感じずリラックスできる環境で最適な介護サービスを受けられるよう、最善の努力をはらっています。

■多機能型居宅介護 当施設で提供する居宅介護サービスは小規模多機能型です。通いながら介護サービスを受けることを中心に訪問介護や宿泊での介護も提供します。
充実のデイサービス
■デイサービス(認知症対応) 日帰りでのデイサービスも提供しています。認知症対応型なので症状に合わせたデイサービスの提供を実践しています。入浴、お食事、排せつなどの介護はもちろんリハビリや運動などのメニューも提供しています。
グループホームあかつきの訪問介護
グループホームあかつきには経験豊かでコミュニケーションを大切にするスタッフが、グループホームでの介護に加え訪問介護や訪問看護を実施しています。少人数ながらリラックスできる環境で介護が受けられるため、入所されている方々をはじめ、ご家族からの高い評価を頂いています。

■訪問介護 グループホームあかつきの専任ホームヘルパーがご家庭を訪問して、介護サービスを提供します。施設と同様の介護サービスにより、認知症をはじめとする介護が必要な利用者への最適なサービスを実施します。具体的には生活と身体介護の2種類です。
看護師による安心できる訪問介護サービスも提供
■訪問看護 看護師による訪問看護サービスも提供しています。ご自宅に居ながら快適な余生が過ごせるように、看護師がご自宅を訪問して看護ケアを行います。自立支援を目指す看護メニューを提供します。

■居宅介護支援 グループホームあかつきのケアマネージャによる居宅介護支援も用意しています。ケアマネージャによるカウンセリングに基づき介護保険の申請や更新手続き、ケアプランの提案と作成、転院の際の紹介状の作成をサポートします。

グループホーム あかつきの基本情報

スポット名 グループホーム あかつき
TEL 048-581-4761
住所 〒369-1224
埼玉県大里郡寄居町鉢形3178-8
営業日
受付時間:
10:00~17:00
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.gh-akatuki.com/
駐車場 なし
PAGE TOP