ヨリイケンセツカブシキガイシャ

寄居建設株式会社

おかげさまで創業100周年。人と地域に感謝と奉仕
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
  • 土木
エリア
埼玉県大里郡寄居町
最寄り駅
秩父鉄道 寄居駅 北口から徒歩11分
寄居町役場から徒歩10分
寄居建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
寄居町で創業100年の伝統を誇る建設会社です
寄居建設株式会社は埼玉県寄居町で創業100年の建設会社です。地域に根差した企業活動を行い、公共事業はもとより民間の共同住宅の建設から個人住宅の施工に至るまでさまざまな施工を手掛けています。地元埼玉県だけでなく周辺各都県の住宅物件の建設にも携わり、寄居町を代表する建設会社としてこれからも事業を拡大していきます。

創業者の想いを今に伝え、安心できる物件の建設に携わり、信頼されるディベロッパーとしての地位を築くよう努めています。これからの新たな時代を見据えて努力を重ねつつ建設業に邁進し、地域のお客様の期待に応えられる企業として努力を続けてまいります。
公共施設の設計および施工を担い、地域貢献を目指します
■公共施設の設計と施工
寄居建設株式会社では寄居町だけでなく周辺自治体の公共施設の設計及び建設を受注し、地域の特色を生かした建物の建設を行っています。公共施設の建設では寄居町の県立川の博物館、寄居町庁舎などの建設に携わりました。熊谷市の熊谷陸上競技場などの大型施設の施工にも携わり、地方自治体からの信頼を得ています。

教育施設の建設もお任せください
■教育施設の設計および施工
寄居建設株式会社はこれまで寄居町の寄居中学校校舎、城南中学校、男衾中学校の建設を担いました。学生の皆さんが安心かつ楽しい学校生活を送れるようデザインを行い、美しい校舎が完成しました。そのほかにも農業大学校の酪農教室、各市町村の学校敷地内にある体育館の新設にも携わりました。
民間住宅の設計施工を担います
■民間集合住宅の建設
寄居建設株式会社は埼玉県内、東京都内などの大型集合住宅の建設にも携わってきました。機能的かつ美しい集合住宅の建設により地域社会の発展に貢献してきました。もしかしたら皆さんのお近くのあのマンションも寄居建設株式会社が建設したものかもしれません。地方自治体からの受注に基づき、公営住宅の建設にも携わっています。
医療施設の建設により地域社会に貢献します
■医療施設の建設
寄居建設株式会社は民間の住宅施工に加えて地域のクリニックや病院などの設計施工も行っています。寄居町の特別養護老人ホーム花ぞのや東秩父村の老人保健施設みどうの杜などの福祉施設の建設も当社が行いました。今後ますます増加することが見込まれる医療施設の建設において当社は引き続きリーダーシップを発揮してまいります。

寄居建設株式会社の基本情報

スポット名 寄居建設株式会社
TEL 048-581-1211
住所 〒369-1203
埼玉県大里郡寄居町寄居266-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.yorii-kensetsu.co.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP