ギョウセイショシ ヨコハマミナミリーガルサービス

行政書士 横浜みなみリーガルサービス

相続手続・遺言作成専門の行政書士事務所
法律・会計関連
  • 行政書士
エリア
神奈川県横浜市南区
最寄り駅
東蒔田バス停から徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン 蒔田駅 から徒歩8分
行政書士 横浜みなみリーガルサービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
横浜みなみリーガルサービスのご紹介
当事務所は相続手続き、遺言作成サポートの実績多数の優オフィスグループ横浜オフィスです。
優オフィスグループが蓄積してきたノウハウと親切、丁寧でリーズナブルな料金で皆さまに喜んでいただけるサービスの提供を目指します。

相続手続全般や遺言の作成支援はもちろん、成年後見に関するご相談も承っております。
また相続手続に関しましては、戸籍の収集のみや相続関係説明図または遺産分割協議書の作成だけなど、部分的なお手伝いも喜んで承っております。
最近問題になっている空家や遺品整理などもグループの事業者と連携し、責任を持って解決します。

ご相談は無料、さらに横浜市近郊なら出張も無料です。
ご相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合せください。
当事務所の3つの特徴
1.相談無料・出張無料!
 頼みやすさ地域ナンバーワンを目指します
事務所は横浜市南区に拠点を置き、横浜市と横浜近郊のエリアに無料で出張し、無料相談も承っております。
その際「相続手続き」「遺言作成」「終活支援」のハンドブックを進呈しております。
どんな些細なことでも構いません。
ちょっと聞いてみたいだけでも大歓迎ですので、遠慮なくご連絡ください。

2.夜間や土休日も対応
 ご依頼者様の都合を優先します
当事務所では、平日や日中にお忙しい方でもご利用しやすいよう、事前にご予約を頂ければ休日や平日夜間の相談対応が可能です。
相続手続は土日に親族が集まって行うことが多いと思いますので、遠慮なくお申し付けください。

3.優オフィスグループのノウハウとネットワークを活用
 ワンストップサービスを実現します
優オフィスグループが培ってきたノウハウにより、税理士・司法書士・弁護士・社会保険労務士・土地家屋調査士・測量士・宅建業者・遺品整理業者・古物買取業者などと連携しておりますので、相続の手続きだけではなく、その後の不動産の買取や持て余してしまう家財などの処分まで全てワンストップサービスでお任せいただけます。
サービスのご案内
―相続人調査(戸籍収集)―
遺産分割協議、遺産名義変更に必要な戸籍を収集、相続関係説明図を作成します。

―相続財産調査―
遺産分割協議、遺産名義変更に必要な相続財産の内容を調査し、財産内容を明らかにする各種証明書を収集。
相続財産目録を作成します。

―遺産分割協議書作成―
遺産名義変更のために必要な「遺産分割協議書」を作成し、あわせて相続人同士の紛争を防止するお手伝いをいたします。

―遺産名義変更代行―
銀行預金や株式、自動車や不動産など、大変煩雑な遺産名義変更の手続きを一括して代行します(不動産登記は司法書士が担当します)。

―遺言書の作成―
遺言書の作成をお考えの方に、遺言内容のご提案と文案の作成、公正証書にするために必要な手続の代行などをおこないます。

―成年後見サポート―
元気なうちに任意後見制度を活用し、もし後見人が必要になったときに、家庭裁判所が選任した法定後見人とご家族とのトラブルや生涯支払続けることになってしまう専門職後見人への報酬などを未然に防ぐご提案をいたします。

行政書士 横浜みなみリーガルサービスの基本情報

スポット名 行政書士 横浜みなみリーガルサービス
TEL 045-334-7824
0120-929-925
住所 〒232-0042
神奈川県横浜市南区堀ノ内町1-1-2
営業日
営業時間:
平日 09:00~18:00
※土・日・祝も電話可
定休日:
年末年始
HP http://ym-legalservice.com/
駐車場 なし
PAGE TOP