ホクリクケイキンゾクコウギョウカブシキガイシャ

北陸軽金属工業株式会社

アルミニウム合金鋳造、マグネシウム合金鋳造、(アルミダイカスト)、精密機械加工、他各種金属
企業・事務所
  • 金属
エリア
埼玉県大里郡寄居町
最寄り駅
東武東上線 男衾駅 から車で7分
寄居町役場から車で14分
北陸軽金属工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
職人の実績と自信によるニーズに応えられる製造技術
■高品質試作
職人の熟練された技術を活かした、従来では考えられなかったような砂型鋳造による高レベルの試作品制作を提案します。

■複雑形状試作(ハイブリッド技術)
砂型鋳造だけでは実現不可能な複雑な形状も、異なる鋳造技術との組み合わせで実現します。

■多品種少量試作
一つだけではなくいくつかの試作品がほしい…そんなニーズにも高い技術力で対応します。
多品種少量試作の鋳造もお任せください。
砂型鋳造のスピードイメージを覆すスピード試作
工数が多く、手間がかかりスピード感は「遅い」と思われがちな砂型鋳造のイメージを覆します。

3Dモデリングデータを砂積層造型装置に取り込んでダイレクト鋳型を制作できるため、納期の大幅カットが可能となっています。

具体的には従来比約4割もの製作スピードの削減を実現し、なおかつ高い技術は従来通りに詰め込んだ試作品製造をお任せください。
品質保証にも本気で取り組んでいるから、技術レベルも日々進化
■寸法検査技術
ミクロンレベルの高精度を実現する検査技術の向上の為、技術員による罫書き検査に加えてレーザースキャンニングを採用しています。
非接触3次元測定がより高品質な試作品製造に対応します。

■材料検査技術
良いものを製造するためには良い素材が欠かせません。
先進の分析装置を用い、原材料を元素のレベルまで分析することで均一な鋳造試作品を実現できます。

■内部品質検査
お客様のニーズ通りの性能を発揮できるかどうかを検査する工程では、X線観察装置などを用いた内部品質検査をおこなっています。
こんなことができます!北陸軽金属工業株式会社での事例紹介
■砂型鋳造品を19日後に完成
急遽決まった大事なイベントのために試作品1台が必要…鋳造技術に加えてスピード感も要するケースです。
3Dデータを用いたRP砂積層造形技術によって納期・コスト面どちらもお客様の満足度に繋がるご提案ができました。
3Dデータの受け取りから19日後には試作品が完成、納期は従来の約37%削減、コストは約48%削減という結果になりました。

■ハイブリッド鋳造が実現する「不可能なはずの試作品」
通常の砂型鋳造や切削加工での対応が難しい試作品も、当社のハイブリッド鋳造技術で対応できるケースがあります。
さまざまな鋳造方法を用い、適切にニーズに対応します
■砂型低圧鋳造技術
従来の砂型鋳造で課題だった品質のバラツキやガス残留での鋳巣を防いで高い品質を生み出す工夫として、金型鋳造で用いられる低圧鋳造技術を砂型鋳造に応用することに成功しました。
砂型では無理と思われていた加圧溶湯をコンピュータ制御によって実現しています。

■重力鋳造技術
もっとも一般的な鋳造技術とも言える方法で、溶解炉で溶かした原材料を職人の手で直接型に流し込みます。
製品の形状に合わせてさまざまなアイデアを練ることが容易なほか、生産性をアップするのに欠かせないスピード感も持ち合わせています。

北陸軽金属工業株式会社の基本情報

スポット名 北陸軽金属工業株式会社
TEL 048-582-2880
住所 〒369-1211
埼玉県大里郡寄居町赤浜字後古沢138-2
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://hokurikukeikinzoku.co.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP