カネヘビスイジンジャ

金蛇水神社

商売・金運の大神 水清き花の社
神社
  • 神社
エリア
宮城県岩沼市
最寄り駅
JR東日本東北本線 仙台駅 
金蛇水神社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
商売繁盛・金運アップにご利益あり
宮城県岩沼市にある商売繁盛や金運にご利益のある水神社です。
水神の化身とされる蛇をご神体としてお祭りしており、財力や生命力、生業の守護などについて信仰を集めています。

境内には七色の水が湧くとされた御霊地や弁財天をお祭りしている弁財天社などがございます。

常磐線の岩沼駅より自動車で10分(徒歩なら40分)
駅前からタクシーなら10分で約1,000円です。

社務所受付時間 8:00~16:00(12:00~13:00は不可)
参拝は24時間いつでも可能です。
主な祈祷のご案内
個人の祈祷は予約不要で随時お申込み可能です。団体(10名以上)の場合、準備が必要のため事前にご連絡ください。

・一般祈祷(個人)
商売繁盛、学業成就、交通安全、安産祈願など

・一般祈祷(会社)
商売繁盛や社内安全、五穀豊穣、大漁満足など

・交通安全 車祓い
新車購入の際に、車のお祓いを行っております。

・人生儀礼
厄年祓いや初宮参り、七五三、入園・入学祈願など、人生の節目のご祈祷が可能です。
主な出張祭典のご案内
地鎮祭や上棟祭、解体清祓いなど、出張での祭典も行っております。他にも、井戸を埋めたり、住宅の増改築を行ったりする時などの祭典もお申し込みが可能です。

初穂料は祭典の内容や出張場所によって異なるため、事前にお問い合わせください。
お守りなど主な授与品
授与品の郵送は行っておりませんので、お越しの際に直接お求めください。

・富来富来財布守(ぷくぷくさいふまもり)
豊かさがやってくるよう願いを込めた、小型の財布型のお守りです。

・水神黄金守(すいじんこがねまもり)
カエルや亀、蛇など水と関係が深い動物を金色にかたどったお守りです。

・白蛇金運巳くじ(しろへびきんうんおみくじ)
金運の内容にしぼったオリジナルのおみくじです。

・ご朱印帳
黄色と黒の2種類のご朱印帳を用意しております。

・3種の水晶守
金蛇や龍神、白蛇をかたどった3種類の水晶のお守りです。

・マグネットステッカー守
交通安全や厄除けを祈願したマグネットタイプのステッカー

金蛇水神社の基本情報

スポット名 金蛇水神社
TEL 0223-22-2672
住所 〒989-2464
宮城県岩沼市三色吉字水神7
営業日
受付時間:
お問い合わせください。
年中無休:
-
HP http://kanahebi.cdx.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP