アケボノカイゴセンタア

あけぼの介護センター

高齢者が住み慣れた地域社会の中で自立とふれあいを大切に、豊かで明るく健やかに暮らせるように。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護用品
  • ヘルパーサービス
エリア
東京都中野区
最寄り駅
JR東日本各線 中野駅 北口から徒歩8分
あけぼの介護センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 介護センター理念 -
人と人のつながりを大切に介護する方と介護を必要とする方どちらにも素敵な日々を過ごして欲しいから、 私たちはそのお手伝いをします。

これから迎える超高齢化社会に対応し、高齢者が心豊かに生きがいを持って快適な老後を過ごせる様、 福祉の専門職としての知識と技術を駆使して、社会福祉の向上と老後生活の安定を目指し、 高齢者の多岐にわたる問題に、これからの周りの人と共に取り組み、【潤いの在る老後の実現】を目標とする。

【当社のモットー】
高齢者が住み慣れた地域社会の中で自立とふれあいを大切に、豊かで明るく健やかに暮らせるように。
- 介護保険サービス -
【居宅介護支援事業】
ご利用者またはその家族が、安心して福祉サービスを受けることが出来るように希望をお伺いし、 心身の状況にあったケアプランをご提案します。また、区市町村の役所への手続きを代行いたします。

【訪問介護事業】
ホームヘルパーがご家庭を訪問し、在宅生活を送るご利用者の自立を支援し、 ご家族の負担を軽減できるよう介護全般のサービスをご提供いたします。

【福祉用具貸与事業】
ご家庭で過ごされている方に、日常生活が少しでも自立して送れるよう、 在宅で生活するために必要な福祉用具をレンタル・販売を行い、心身機能の維持・ 向上を援助するとともに、ご家族の負担を軽減いたします。
家事処ホームヘルプサービス
あけぼの介護センターでは、介護保険サービスに含まれないもの(自費扱いとなってしまうもの)を 「家事処ホームヘルプサービス」として、お手伝いさせていただいております。
以下に当たるものは、介護保険サービスには含まれません。

・本人以外の部屋の掃除など、ご家族のための家事。
・庭の草むしりや花壇の手入れなど、ホームヘルパーがやらなくても普段の暮らしに差し支えないもの。
・大掃除など、普段はやらないような家事。
・床屋、デパート(百貨店)にヘルパーと一緒に行くこと。
つまり、介護保険内でのサービスができない場合は自費となってしまうのです。けれど、あれをやって欲しい。 これをやってもらいたい。など、ご家族の方が日中、お仕事に就かれてるため、なかなかそこまでは手が回らない。 ということも、多いのではないでしょうか。
そんな時は、「家事処ホームヘルプサービス」にお電話ください。
・年末の大掃除(換気扇・電球の取替えなど)。
・庭の手入れ。
・ペットのお散歩。
・お子様のお迎え。

日常のちょっとしたことを、お手伝いいたします。
介護保険内でのサービスではないため、ご利用者さまのご都合に合わせてサービス内容を自由に決めることができます。
ご利用時間は、30分単位から承っております(延長も可能です)。

あけぼの介護センターの基本情報

スポット名 あけぼの介護センター
TEL 03-5942-7380
FAX 03-5318-5886
住所 〒165-0026
東京都中野区新井1-12-14 秀光建設本社ビル 6階
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://akebonokaigo.com/aboutus/company.html
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP