ムカイガンカ

向井眼科

地域の皆様と向かい合い診療いたします。
病院・医療
  • 眼科
エリア
広島県広島市安佐南区
最寄り駅
JR西日本可部線 下祇園駅 から徒歩4分
向井眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
向井眼科について
向井眼科は、広島県広島市安佐南区で頑張っております眼科クリニックです。地域の皆様と向かい合って診療することを目標に、日々奮闘しております。

当院の診療時間は、午前中が9時から12時30分までで、受付が12時までです。午後が14時30分から18時までで、受付が17時30分までです。木曜日と土曜日は午前中のみの診療をいたしております。

休診日は基本的には日曜日と祝日です。年末年始やゴールデンウィーク、お盆は臨時休診となります。さらに、学会等が入った場合にも臨時休診とする場合があります。休診日を確認したい方は公式HPまたはお電話でお尋ねください。
診察について
向井眼科で行っている診察は、目の治療におけるすべてのことです。いわゆる眼科一般と呼ばれる領域です。なので、何か目に違和感があるという場合には、当院にお越しください。

当院で対応している症状は、緑内障や白内障、ものもらいはもちろんのこと、眼瞼下垂やさかさまつげ、ドライアイ等も治療を行っております。視力を失うことは大変なことでもありますので、些細なことでもぜひご相談ください。
検査について
向井眼科で診察を行う際、基本の視力検査・眼圧検査・眼底検査はもちろんのこと、症状に合わせた検査を行っております。例えば、視野検査です。静的視野検査と動的視野検査を行います。

また、当院ではOCTも行っております。緑内障が疑われる場合には視神経乳頭の解析をし、緑内障かどうかまた進行度をみます。黄斑疾患が疑われる場合には、加齢黄斑変性や糖尿病黄斑変性、眼底出血の有無とその程度をはかります。Angiographyが疑われる場合には、糖尿病網膜症の無血管野等の程度や有無を確認します。

上記の他にも、無散瞳眼底カメラやスペキュラー、色覚検査等を行っております。
レーザー治療について
向井眼科では、3つのレーザー治療を行っております。1つ目は、虹彩光凝固です。急性緑内障を引き起こす可能性の高い患者さんに行っております。ただし、白内障を合併されている方で白内障の手術をご希望の方は、このレーザー治療は不要です。

2つ目は、網膜光凝固です。これは、糖尿病網膜症や網膜静脈閉塞症、周辺網膜裂孔を発症している方に行う治療です。

3つ目は、YAGレーザーです。後発白内障を発症している方に行う治療です。後発白内障とは、白内障手術を行った後にかすみを発症している状態のことです。

向井眼科の基本情報

スポット名 向井眼科
TEL 082-874-6633
住所 〒731-0138
広島県広島市安佐南区祇園2-41-1
営業日
診療時間:
9:00~12:00 14:30~18:00
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP http://mukaiganka.com/
駐車場 あり
PAGE TOP