ワタナベサンギョウカブシキガイシャ

渡辺産業株式会社

私たちは地球環境に貢献して、明るく住みよい未来を考えています。
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
東武鉄道鬼怒川線 大桑駅 車で10分
日光市役所から車で15分
渡辺産業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
基本方針
1.資源循環の推進

 自社で排出する廃棄物について適正な処理とリサイクル推進を行います。

2.環境負荷の低減

 省エネルギー等、環境負荷の低減に必要な取り組みを推進します。

3.コンプライアンスの遵守

 環境関連の諸法規を遵守します。

4.環境教育の推進

 従業員の環境に関する理解を深めるため、環境教育の推進を図っています。
 この環境方針を渡辺産業株式会社の全従業員に周知徹底させるとともに、お取引各企業様にも理解と協力をお願いしていきます。
基本理念
渡辺産業株式会社は、

産業廃棄物及び一般廃棄物のリサイクル事業を通じて、

日本の未来を考えた持続可能な循環型社会を目指し、

豊かな地球環境の保全、地域社会の発展に貢献していきます。
環境省が策定したエコアクション21
「エコアクション21」認証・登録制度は、環境への取組みを効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境への目標と方針を持ち、行動し、結果を取りまとめ、評価し、報告する」ための方法として、環境省が策定した「エコアクション21ガイドライン」に基づく、事業者のための認証・登録制度です。中小企業、学校、公共機関などが対象とされています。
当社の環境マネジメントシステムは、環境への有効なシステムとして認定されています。
環境に対する主な取り組み
・廃棄物の完全分別100%継続実施

・環境経営システムを通じて環境負荷の軽減に自主的に取り組みます。
地域社会への取り組み
・平成12年より毎年、「大谷川クリーン大作戦」に参加しております。

・平成26年、日光市クリーンパートナー制度に認定されました。

・当社保有の清掃車にて工場周辺の道路の清掃を行っております。

・工場見学をご希望の際は、事前に弊社までご連絡ください。

渡辺産業株式会社の基本情報

スポット名 渡辺産業株式会社
TEL 0288-21-8011
住所 〒321-2403
栃木県日光市町谷1802
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.watanabesangyou.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP