ツナガルミライテラス

つながるみらいテラス

子供たちの10年後・20年後、その先にある幸せな未来を照らすために最大限のお手伝いをします。
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
大阪府大阪市阿倍野区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 西田辺駅 4号出口から徒歩3分
つながるみらいテラスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供たちの幸せな未来作りを支援しています
つながるみらいテラスは、大阪市阿倍野区にある障がい児通通所支援を行っている施設です。全てのお子様に幸せになってほしい、未来を明るく照らしたいとの想いから、つながるみらいテラス(照らす)という名前で運営を開始致しました。地域の子供たちが明るく幸せに日々を過ごせるよう、一人ひとりの個性を大切にしながら各種支援を行っております。
つながるみらいテラスの特長
つながるみらいテラスでは、一人ひとりに合った学習支援、ソーシャルスキルトレーニング(SST)などを通して、社会生活を送る中で必要な知識を学んだり、社会のルールを身に付けていくことができます。毎週土曜日に、遠足や野外活動、親子参加型のイベントを開催するなど、お子様の豊かな精神を育むための取り組みも多く行っているのも当社の大きな特長の一つです。医療的ケア児の受け入れについても、可能な限り行う姿勢を貫いており、心からお子様のことを考えて対応しております。
スタッフの顔も見える安心感
公式サイトのスタッフ紹介の欄には、全ての先生の想いや経歴とともに、顔写真も掲載しています。大切なお子様を預ける場所だからこそ、どういう先生がいるのかが見えることは、大きな安心感に繋がると考えております。また、スタッフだけではなく、代表が今までの経歴や施設を立ち上げた想いを綴っていることも、大きな安心材料となるのではないでしょうか。当社のスタッフの詳しい情報に関しては、公式サイトをご覧ください。
つながるみらいテラスでの1日の流れ
つながるみらいテラスでの1日の流れは、以下の通りです。

学校・ご自宅までお迎え

来所(手洗い・うがい・検温を行います)

個別プログラム

昼食(午前からご利用の場合)

自由時間

集団プログラム

自由時間(おやつが出ます)

ご自宅まで送迎

集団プログラムは、曜日ごとに内容が決められていて、事前に知ることができます。
ご利用方法・サービス対象エリアについて
ご利用の際は、事前にお電話かWEBフォームよりご予約いただいた後、相談室にて入所に関する説明を行います。何かわからないことやご不安な点も、気軽にご相談いただけます。その後、個別支援計画を立ててから、実際にご利用開始となります。ご利用前に一度体験したいという方のために、無料体験も行っていますので、実際にサービスを受けてからお子様を通わせるかどうかの判断が可能です。なお、対応エリアは、阿倍野区とその付近の区(住吉区・東住吉区・平野区一部・住之江区一部・西成区一部)となっております。

つながるみらいテラスの基本情報

スポット名 つながるみらいテラス
TEL 06-6699-4411
FAX 06-6699-4412
住所 〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-24-22 ツインハイツ栄和 1階南側
営業日
案内時間:
月~金・祝 10:00~17:30
※土曜日は昭和町のみ対応しております
定休日:
土・日・年末年始
※土曜日は昭和町のみ対応しております
HP http://mirising.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP