オオギヤガンカ

おおぎや眼科

平成24年2月、久喜市におおぎや眼科を開業、地域医療に貢献できるように努めます。
病院・医療
  • 眼科
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から車で14分
JR宇都宮線 東鷲宮駅 から車で6分
おおぎや眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
すべての方に笑顔と安心を おおぎや眼科
おおぎや眼科は平成24年2月、埼玉県久喜市八甫にあります。当院では瞼けいれんや麦粒腫・霰粒腫、ドライアイ、白内障などをはじめとした一般眼科診療を行っています。診療日は月曜日~土曜日、診察時間は午前8:30~12:00、午後15:00~18:00です。また火曜日午前中は8:30~11:30の受付となっております。火曜日午後、日曜日、祝日は休診日です。診療時間等の変更は公式ホームページから確認可能です。

初診の患者様は問診票の記入がありますが、こちらもホームページで印刷が可能です。ご自宅で記入いただくと待ち時間を短縮することができます。
早めに受診を 緑内障には気を付けて
おおぎや眼科は緑内障を専門としています。緑内障は眼圧が高くなることによって視野が狭くなってしまう病気です。狭くなった視野を回復させることは難しく、処置としてはまず眼圧を下げる点眼薬を処方します。それでも快方に向かわない場合、手術をご提案させていただきます。手術には線維柱帯切開術と線維柱帯切開術があります。前者は患者様への負担が少ない方法ですが、効果があまり見られないこともあります。変わって後者は効果は高いですが、手術後もレーザーを使用した処置が必要になるケースもあるため長期にわたり治療が可能な場合に限られます。なお、どちらの方法も日帰りでの手術が可能です。
日帰りで手術ができる 眼瞼下垂・白内障・緑内障
・眼瞼下垂(がんけんかすい)
これは先天性のものや加齢、コンタクトレンズが原因で眼瞼が下がる病気ですが、眼瞼が下がると視界が悪く、ものが見えにくくなってしまう場合に手術を行います。上眼瞼挙筋、ミューラー筋という筋肉に糸をかけ、縫い縮めます。

・白内障
加齢や糖尿病などの理由から眼のレンズが濁ってしまいものが見えにくくなる病気です。点眼薬だけでは改善が難しいため、手術を施します。手術の傷口も医療の進歩により2,4mmほどに小さくなりました。手術は10分前後で終了し、痛みもほぼありません。

加えて別項目で取り上げた緑内障の日帰り手術も行っています。
おおぎや眼科の検査に関する設備の一例
・自動屈折眼圧計トレノフ2
屈折値と眼圧を同時に測定できる機械です。足が不自由な方や、細かな移動を負担とされる方も移動することなく二つの検査を受けられます。
・光眼軸測定装置AL-Scan
眼の長さと眼軸を光干渉式と超音波式の二つの方法で測定できる最先端の機械です。精密な測定が可能なうえに、データを積み重ねていくとより正確な数値を出すことができます。

おおぎや眼科の基本情報

スポット名 おおぎや眼科
TEL 0480-59-5501
住所 〒340-0201
埼玉県久喜市八甫4-113-5
営業日
診療時間:
8:30~12:00 15:00~18:00
※火曜日午前中は8:30~11:30の受付になります。
休診日:
火曜午後・木曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ogiya-eye.jp/sp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP