サクラドウブツクリニック

さくら動物クリニック

夜間・往診可、公園隣接、猫専用エリアなど人と動物みんなにやさしい動物病院を目指しています。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
石川県白山市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 松任駅 から車で5分
さくら動物クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~大切な「家族の一員」としての暮らしを守れるように~
「ペットを飼う」というよりも「共に暮らす」という考え方が広まって久しく、いまはそのような感覚が皆様に自然と根付いているように思います。
子供とも、兄弟とも、友達とも、なんとも形容し難いけれど、確かに家族の一員として、彼や彼女はいつもそばにいる。
私たちはそんな人と動物の「暮らし」を守るお手伝いをしたいと考えています。

病気やケガの治療においては、動物の生活の質を維持することを大切に考えた上で、しっかりとした説明とフォローを行ないます。
オーナー様にはできる限り安心して治療に関わっていただきたいからです。
もし必要となれば、二次診療施設や大学病院をご紹介し、連携して治療にあたります。
予防医療においては、ワクチンや食事のアドバイス、定期的な健康診断などに積極的に取り組みます。
健康な時にも動物病院の出来ることは沢山あります。
病気を未然に防ぎ、健康に暮らすための力になりたいと考えています。

また、ホームドクターである私たちのモットーとして「一にも二にも丁寧な問診と身体検査」があります。
これをおざなりにして、視診や触診で気づけるはずの小さいけれど実は大事な変化を見落としてしまわないよう、いつもいつも注意を払っています。
些細と感じるようなことでも、何でも、いつでもご相談いただければ幸いです。

院長 横川 靖之(よこがわ やすゆき)
副院長 横川 千種(よこがわ ちぐさ)
~病院紹介~
【リラックスできる待合室】

★広く明るい空間
待ち時間を快適にお過ごし頂けるよう、ゆとりある待合室を設けました。
受付より左手が犬専用エリア、右手が猫専用エリアとなっております。

★ドリンクコーナー
受付近くのドリンクカウンターには、コーヒーメーカーとウォーターサーバーをご用意しております。
どうぞご自由にご利用ください。
【猫にやさしい動物病院】

★猫専用の待合室・診察室・入院室
音やにおい、環境の変化に敏感な猫の特性に配慮し、猫専用エリアを設けています。
苦手な犬との接触をなくすことで、猫の通院ストレスを最小限にできます。
その他、猫が安心感を得られるホルモン剤の設置など猫にやさしい工夫を凝らしました。

★快適な入院室
入院ケージはステンレス製が一般的ですが、当院では猫が快適に過ごせるよう特別に設計された入院室をご用意しました。
入院中でも可能な限りおうちで過ごす感覚でいてほしい、これも当院のこだわりです。
~保険対応について~
各種保険に対応しております。
アニコム損保とアイペット損保においては窓口での精算が可能です。
保険証をお持ちになってご来院ください。

さくら動物クリニックの基本情報

スポット名 さくら動物クリニック
TEL 076-275-3077
住所 〒924-0864
石川県白山市馬場2-23-1
営業日
診療時間:
9:00~12:00 16:00~19:00
休診日:
日曜日 ※水曜は予約診療となりますのでご連絡下さい
HP https://ac-sakura.com/
blog https://ac-sakura.com/category/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP