コマイコドモクリニック

こまいこどもクリニック

韮崎市の小児科
病院・医療
  • 小児科
  • クリニック
エリア
山梨県韮崎市
最寄り駅
JR東日本中央本線 韮崎駅 出口から車で10分
こまいこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~こどもに寄り添う小児科診療~
小児科専門のクリニックとして、こどもの急病への対応、入院医療機関との連携、慢性疾患児の日常的管理などを幅広く行います。

小児の心臓病、呼吸器病などに対して、病院機関と連携して専門的診療を行います。

予防接種、乳幼児健診など日常的な予防医療、小児保健活動についても積極的に取り組んでいきます。
~ごあいさつ~
みなさま、こんにちは。
こまいこどもクリニック院長の駒井孝行です。
この度、山梨県韮崎市中田町において、新規に小児科クリニックを開業いたしました。

私はこれまでに、山梨医科大学小児科(現山梨大学小児科)、山梨赤十字病院、山梨県立中央病院などで小児科の勤務医を行ってきました。

この間、小児の重症患者(心臓病、呼吸器病、重症感染症、救急患者、等)を中心に、主に病院における入院診療に携わってきました。
これからは地方、地域に活動の場を移して、小児科開業医として、こどもの初期診療、病気の予防、小児保健活動などを積極的に行っていきます。

こどもの立場、目線に立って、親御さん、ご家族と共にこどもに寄り添い、ひとりひとりの生活、成長を支援していく、そのような基本姿勢で小児科診療を展開してまいります。

今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

こまいこどもクリニック院長
駒井 孝行
~診療のご案内~
【診療方針】
こども目線で、こども中心の診療を行います。

小児科診療は、医療者と親御さんとの共同作業であると思います。ご家族に対して、ていねい、わかりやすい、安心感が得られるような説明を行います。

こどもさんは、誰一人として同じではありません。それぞれの個性、特性を尊重した、きめ細かい対応を心がけていきます。

病院機関とも緊密に連携し、病状、重症度に応じた小児診療を提供します。
■診療内容

【一般診療】
小児に普遍的にみられる急性、慢性疾患に対して、広く専門的に診療いたします。
診察は原則として受付順になります。

・感染症、伝染症疾患
・呼吸器疾患
・循環器疾患
・消化器疾患
・アレルギー疾患
・神経、けいれん性疾患
・発達の遅れ、先天性疾患、など
■予防接種:予約制です

予約専用電話または来院時に予約をお願いいたします。

<当院で行っている予防接種>

四種混合(DPT-PV)、三種混合(DPT)、二種混合(DT)、肺炎球菌、ヒブ、ロタウイルス、麻疹風疹混合(MR)、麻疹、風疹、日本脳炎、百日咳、BCG、B型肝炎、水痘、おたふくかぜ、インフルエンザ、など

■乳幼児健診:予約制です
予約制です。
予約専用電話または来院時に予約をお願いいたします。

こまいこどもクリニックの基本情報

スポット名 こまいこどもクリニック
TEL 0551-45-6033
FAX 0551-45-6036
住所 〒407-0262
山梨県韮崎市中田町中條1642-4
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
診療時間:
8:30~12:00 15:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日・土曜午後
HP https://www.komai-kodomo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP