ロヂウラ シュハリ

ロヂウラ 酒八利

日本各地のおつまみと地酒
グルメ
  • 居酒屋
  • 創作料理
  • ナイトスポット
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 西鉄久留米駅 から徒歩約5分
ロヂウラ 酒八利に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~「酒ハ利」の想い~
昭和~平成 そして新しい時代へ

 この度、ご縁があり久留米市東町の「鳥喜」様の跡地で立飲み居酒屋を開業させていただく事になりました。鳥喜様は、郷土料理の銘店として長らくこの地で営業され、先般近くに移転され益々の御繁盛をされております。

 開業にあたり、昭和~平成~新しい時代を迎える”今”を表す店名に、武道や芸能などに置いて使われる言葉『守破離』を考えました。

【守破離(しゅはり)】

「守」型や伝統を守り、

「破」より良くする為にその型を破り、

「離」その型からも離れより自在になる。
 そして、この言葉を【酒ハ利】という字に当てました。

百薬の長と言われる「酒」に、昔から末広がりと言われる縁起の良い「八」を。そして[禾]は穀物[刂]は刃物、組み合わせると穀物を刈り取る様子を表し、[順調]とか、[役立つ]などの意味となるこちらも縁起の良い「利」。

 

​ このロヂウラ「酒ハ利」で、みなさんに幸せになって欲しい。その想いを持って今日も開店いたします。

どうぞ末長く、ごひいきください。

          

店主:豆津橋 渡
【酒ハ利からのお願い】
ロヂウラ酒ハ利では、みなさまに出来るだけお安くお酒や料理を提供し、また楽しく過ごしていただくために、いくつかルールを決めさせていただきます。

​※経費節減とご提供コストを下げるため、立飲スタイルで営業いたします。
 また、基本的にセルフサービスとさせていただきます。ご協力お願いいたします。

​※たくさんのお客様で混雑する場合は、相席をお願いいたします。

​※不必要な大声を出されたり暴力的な方、他のお客様や店に迷惑をかける方は退店をお願いします。
 また、他店で飲酒し酩酊されている方は入店をお断りする場合があります。


※カウンターにのみ、イス席を4席ご用意しております。

ロヂウラ 酒八利の基本情報

スポット名 ロヂウラ 酒八利
TEL 0942-64-9380
FAX 0942-64-9380
住所 〒830-0032
福岡県久留米市東町34-45
営業日
営業時間:
15:00~21:00(土日祝は13:00~)
定休日:
木曜日
HP https://rodiurasyuhari.wixsite.com/mysite
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP