シラサキクリニック

しらさきクリニック

心臓・血管内科/心臓血管外科/消化器内科/呼吸器内/内科
病院・医療
  • クリニック
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から車で7分
JR東北本線 久喜駅 から車で10分
しらさきクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着、心臓・循環器疾患の専門医療期間
しらさきクリニックは埼玉県久喜市内にある、心臓病・循環器・血管疾患を専門とした地域密着型の医療機関です。地域の方々の心臓病や循環器疾患に即対応できるよう、医療のプロフェッショナル達が集い、最新医療機器を取り揃えています。緊急時の対応はもちろんのこと、日頃から感じるちょっとした違和感なども相談可能です。早期発見が重要な疾患だからこそ、患者様にも安心してお越しいただける環境を整えられています。
専門知識を持つプロが集結
しらさきクリニックは、久喜総合病院で「循環器内科 第一診療部長」をされていた先生が院長をされています。そして各科の先生たちも、それぞれの分野のプロフェッショナルが集結。個々の自己研鑽を大切にし、患者さんの診療を担当するだけではなく、病気の本質を究明すること、治療法の確立をすることも責務とされています。更に医師だけでなく、看護師、薬剤師を始めとした各種医療技師の方たちも、深い専門知識を備えており、患者様が安心して医療を受けられるよう努めています。各々が医療の専門家であると同時に、クリニック全体のチームワークを大切にされているのも大きな特徴の一つです。
診療時間について
診療時間は以下の通りとなっています。

診療日:月~土曜日
午前:8:30~12:00
午後:13:30~17:00

予約しなくても受診可能ですが、クリニックでは予約の上での来院を推奨しています。そのため、緊急時以外はご予約いただくことが望ましいでしょう。ただし、緊急時の来院に関しては、ご予約をせず早急に来院いただく形で問題ありません。
(外来担当の来院日時に関しては、公式HPをご覧ください)
緊急時には24時間365日対応可能
基本的には上記の受付時間となっておりますが、緊急時の場合には診療時間外でも対応しています。対応は24時間365日いつでも行っており、緊急の際にはいつでも最短で最適な治療を受けられる場所となっています。地域の方々が安心できるよう、このような対応をされているとのことです。もちろん入院での対応も可能ですので、必要があれば集中して患者様に必要な処置を施せる環境となっています。
地元の開業医とも情報を共有
患者様の病態や心情、お住まいの場所なども考慮して、最適な治療に望めるための工夫もされています。クリニック内の情報共有はもちろんですが、必要があれば地元の開業医様ともコミュニケーションを図り、患者様の治療にとって必要な情報を随時共有します。院長が地元出身であり、地域愛に溢れているからこそ、常に患者様のためを考えた治療を施すことができるのでしょうね。

しらさきクリニックの基本情報

スポット名 しらさきクリニック
TEL 0480-22-9900
住所 〒346-0032
埼玉県久喜市久喜新1180-1
営業日
診療時間:
8:00~12:00 14:00~17:00
休診日:
日曜日、祝日
HP http://shirasaki-heart.jp/
PAGE TOP