ラクトコウベオカモトコウ

RAKUTO 神戸岡本校

摂津本山駅、もっと早くRAKUTOに通わせたかったと多くの方に言っていただける学習塾。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
JR西日本東海道本線 摂津本山駅 改札口から徒歩4分
RAKUTO 神戸岡本校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
脳科学で学ぶ 学習塾RAKUTO
JR摂津本山駅から徒歩3分にあるRAKUTOは、脳科学の考え方に基づき作成したオリジナルメソッド「DMSK法」で子ども達の能力向上を図る学習塾です。DMSK法とは、D(ディスカッション)、M(マインドマップ)、S(速読)、K(高速リスニング)の頭文字を取ったものです。
DMSK法で引き出す子ども達の力!
■D(ディスカッション)
授業中には生徒同士のディスカッションを行い、刺激を受け合うことで様々な視点で物事を考えられる力が養われます。
■M(マインドマップ)
マインドマップとはイギリスの教育者であるトニー・ブザンが作り出した思考技術です。毎週の授業では様々なケースのマインドマップを描きます。
■S(速読)
授業内ではSTEPクラスから速読を始めます。ひと月も経てばみんなスラスラと授業中に「速読」を使っています。
■K(高速リスニング)
RAKUTOでは日々高速リスニングを続けていくことにより、情報をスピーディーに処理する脳の回路を増やします。
HOPコースは幼稚園年長~小学校2、3年生が対象
こちらのコースでは学習を助ける土台を作ることを目標に、週に1回60分×2コマ(国語/社会&理科/算数)を勉強します。幼稚園年長さん向けの60分コースもございます。国語は高速リスニングとマインドマップを活用した授業がメインです。そして、クラスでは毎回ディスカッションを行います。算数はパズル・積み木などで図形の基礎を学び、算数的な思考ができる回路づくりを目指しています。社会&理科はRAKUTOオリジナルソングで歌いながら知識を身に着けてゆくことができます。
学習の柱を立てよう STEPコースは小学2年生~4年生向け
STEPコースでは、速読・高速リスニング・マインドマップを活用し、情報を分析・整理する力を付けることを目標にしています。授業時間はHOPコースよりも少し増えて、70分×2コマ(国語/社会&理科/算数)になります。

↓授業の一例です。
◆国語
国語では速読力を鍛えながら、文法理解に取り組みます。授業毎に長文を読むことで、話のキーポイントを見つけるスピードも速くなります。
◆算数
将来役立つ算数の回路づくりを目的としています。正答率を上げるよりも、まずはその思考プロセスを大事にすることで、学ぶことが楽しくなり積極性も上がります。
JUMPコースは小学5年生~6年生向け
JUMPコースでは、今まで培ってきたものを応用して様々な問題に取り組みます。授業は90分×2コマ(国語/社会&理科/算数)と少々長いように感じますが、今までRAKUTOで育てた集中力が活きる瞬間でもあります。

↓授業の一例です。
◆国語
STEPで身につけた「長文を読み解く力」をマインドマップを使い、さらに強化します。また、文法・語彙力等の力を高めることも目標の一つです。
◆算数
JUMPでは難関校の様々な問題にも挑戦しますが、子どもたちはこれがとても面白いようでいつも楽しそうに取り組んでいます。RAKUTOは一つの問題を色々な角度から考えていくことで「応用する力」を鍛えます。

RAKUTO 神戸岡本校の基本情報

スポット名 RAKUTO 神戸岡本校
TEL 078-441-2788
住所 〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本1-9-28 谷川ビル 3F
営業日
受付時間:
平日10:00~21:00
休校日:
お問い合わせ下さい
HP https://rakuto415.co.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP