ケアーズオオイズミガクエンホウモンカンゴリハビリステーション 

ケアーズ大泉学園訪問看護リハビリステーション

ご利用者様一人一人合わせたケアと支援をさせていただきます。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 北口西武バス 片山小学校(福祉センター前)→大泉第三小学校前(バスで15分)→徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
ケアーズ大泉学園訪問看護リハビリステーションは練馬区大泉学園にあります。

病気や障害を持った方が、住み慣れたお家で自分らしく療養生活を送るために、一人ひとりに合わせた看護ケアの提供や自立への支援をさせていただいております。

また、看護師や理学療法士など、医療スタッフがお家へ訪問し、介護されているご家族様のケアも並行して実践しております。
ご利用にあたって
・緊急の際には、看護のご相談と訪問を24時間いつでも対応させて頂きます。
・医療保険・介護保険でのご利用が可能です。
・ご費用は、医療保険の場合は1~3割負担、また介護保険の場合は1割負担になります。保険の種類や自己負担額によって変わってきますが、事前の面談の際にお見積もりをお出し致します。
・ご利用前に面談させて頂き、ご利用者様ご本人とご家族の意見を聞き、お一人おひとりに合わせたケア計画を立てていきます。
看護内容
・状態観察(血圧・脈拍・呼吸状態ほか)
・医療処置
(人工呼吸器・人口肛門・尿留置カテーテル・点滴・注射・摘便等)
・医療処置が必要な方の入浴介助・清拭
・服薬管理・指導
・食事指導
・糖尿病の方の生活指導
・在宅でのリハビリテーション
・精神的・心理的な看護
・認知症看護
・床ずれ(褥瘡ジョクソウ)処置・予防
・ターミナルケア(苦痛の緩和(緩和ケア)・お看取り)
・ご家族の介護支援・相談

※これらのサービスを受けて頂く場合には、主治医の「指示書」が必要となります。大学病院などの大きな病院は、指示書のご依頼から発行まで3週間前後かかることがあります。
ご利用までの流れ
病気や障害がある方で、ご自宅で療養されている方がご利用できます。訪問看護を必要とする方であれば、赤ちゃんから高齢の方までご利用できます。また、ご本人様を含め、ご家族もサポートしております。介護方法や体調など、介護をされるなかでご不安に感じることがあればご相談下さい。

基本的には介護保険・医療保険の適応になりますが、自費でのサービスもお受けいたします。お住まいの市区町村、もしくはお近くの訪問看護ステーションへお問い合わせ下さい。
介護保険サービス
「介護保険の申請をするにはどうすればいいの?」という方も多いのですが、まずは要介護認定の申請が必要になります。申請には介護保険費保険証、さらに40~64歳までの人が申請をする場合には、医療保険が必要です。

スポット基本情報

スポット名 ケアーズ大泉学園訪問看護リハビリステーション
TEL 03-5935-7888
住所 〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町 3-18-13
営業日
営業時間:
9:30~17:30
定休日:
土・日・祝 年末年始(12/30~1/3)
HP http://www.pacs-care.co.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP