ヒノジドウシャカブシキガイシャ ハムラコウジョウ

日野自動車株式会社 羽村工場

ラック・バス、小型商用車・乗用車・各種エンジン、補給部品等
企業・事務所
  • 製造業
エリア
東京都羽村市
最寄り駅
JR青梅線 羽村駅 東口から車で6分
羽村市役所から車で6分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
トップメッセージ
さまざまな技術革新や人々のライフスタイルの多様化に伴い、人や物の移動を取り巻く環境は急速に変化し、お客様のビジネスも変わりつつあります。お客様の求める価値の多様化が進むなか、お客様と社会に価値を創造し続け、必要とされる存在であり続けるために。私たちは「もっと、はたらくトラック・バス」をスローガンに掲げ、挑戦を続けています。
産業用ディーゼルエンジン
日野が世界に誇るディーゼルエンジン・テクノロジーを惜しみなく投入した日野産業用ディーゼルエンジンは、低公害、軽量、コンパクト。そして高出力、低燃費、低騒音、低振動、ともに群を抜くエンジン性能を発揮します。また、市場実績に裏打ちされた高い信頼性も堅持しています。
シンボルマーク
日野自動車のシンボルマークは、HINOの「H」を象徴し、未来に向けて挑戦し続ける日野自動車の活力と発展性を表現したものです。地平線から昇る太陽、日の出というイメージです。
左右に引き合う形はHINOのハイテクノロジーと環境の調和を、左右に広がろうとする強い力は未来の飛躍を、そして矢印は安全な行き帰りというトラック・バスメーカー積年の願いともなっています。その他にも中央のラインは輸送道路、左右の曲線は幹線と末端をつなぐ「流通」の一体感などをも願って表現されたものです。
日野行動指針
 「日野行動指針」は、ステークホルダーの皆様に対する日野自動車のコミットメントである「CSRメッセージ」を実践するために、日野自動車の役員・従業員一人ひとりがとるべき行動の判断基準をステークホルダー毎に明示するものです(2007年、CSRメッセージを踏まえ、従来からある日野倫理綱領を改訂し、制定)。
日野自動車では、「日野行動指針」を「仕事・日常活動において私たちが守るべき行動の手引き」として役員・従業員で共有し、コンプライアンス意識の向上を図っています。

スポット基本情報

スポット名 日野自動車株式会社 羽村工場
TEL 042-579-0411
住所 〒205-8660
東京都羽村市緑ケ丘 3-1-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.hino.co.jp/index.html
PAGE TOP