ヒマワリホウモンニュウヨクサービス

ひまわり訪問入浴サービス

清潔な便利さ乗せてまわります
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
阪急電鉄今津線 門戸厄神駅 から徒歩4分
ひまわり訪問入浴サービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
笑顔に会いたい
高齢者の方が在宅生活を継続するときに大きな課題となるのは、入浴の問題です。特に日本人は入浴を好む御国柄ですから、入浴できないことは、高齢者の方にとってとても大きなストレスになります。日本の家屋の浴槽は肩までつかることができる深めの浴槽が多いです。最近のマンションの浴槽などは足を延ばしてゆっくり入るタイプのものが増えてきましたが、マタギが低い浴槽であっても下肢筋力の低下によっては、自宅入浴が困難になってきます。福祉用具やヘルパーによる入浴介助も可能ですが、ある程度の立位の能力が必要になります。ひまわり訪問入浴介護では、在宅でも入浴を提供し皆様の笑顔に会いたいと思っています。
在宅で訪問入浴方法は室内浴と車内浴から選べます。
室内浴は車で入浴装備一式を運搬します。室内の浴槽を置けるスペースに防水シートをひき、そのうえに浴槽を置いてにご入浴いただきます。ゆっくりと足を延ばしていただけるような浴槽ですので、ゆったりと時間をかけて肩からお湯につかっていただけます。特に寝たきりの方にとって、浴槽に入ることは血液の循環もよくなり、気分も爽快になり、皆さんとても喜んでおられます。
車内浴は住環境の諸事情で浴槽を自宅内に置けない方もおられます。そのような方には車内でご入浴いただけるようにご準備しております。車内の中に浴槽もすべて装置しておりますので、車内まで移動していただくことができれば、入浴は可能です。
訪問入浴時に必要なもの
スタッフの中には、看護師が必ず同伴しますので、ご本人様の体調やバイタルなどのチエックを行ってから、入浴を始めます。胃ろうの方や医療処置が必要な方の入浴も可能です。携帯酸素をご利用されている方も入浴は可能です。訪問入浴時に必要なものはご着替えだけです。消毒済みのタオルなどをもっていきますので、ご心配にならないでください。
「すっきりしたね」「気持ちがいいね」の一言
訪問入浴の後、ご利用者様から「すっきりしたね」「「気持ちがいいね」の一言ことをお伺いできた時が、一番うれしいです。ゆっくりお湯につかられて、血色の良いお顔になられた利用者様のお顔を観られて、ご家族様も「ほっ」とされる瞬間がとても大切です。西宮の土地で、訪問入浴を通して、ご利用者様とのつながりを持ち続けていきたいと思っています。できる限り同じスタッフが毎回訪問できるように努力しています。入浴をしながら、会話されるのも利用者様の楽しみの一つです。介護保険の認定を持っておられる方は介護保険料金でご利用いただけます。

ひまわり訪問入浴サービスの基本情報

スポット名 ひまわり訪問入浴サービス
TEL 0798-53-9845
住所 〒662-0825
兵庫県西宮市門戸荘18-69
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.himawari-nishinomiya.com
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP