カブシキガイシャウェルサイクル

株式会社ウェルサイクル

ご家庭から出るゴミ、何でも処分します!!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
長野県上田市
最寄り駅
JR東日本北陸新幹線 上田駅 から車で6分
株式会社ウェルサイクルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごみの一掃専門業者はウェルサイクルにお任せください。
家庭から出る電化製品などの不法投棄が問題になっている昨今です。また、プラスチックごみやビニールは土の中ではそのまま腐敗せずに残ってしまい、川から海に流れ、海の魚の胃の中からでてきたという記事もよく目にします。生活が便利になつた分ごみも増えてきています。ウェルサイクルはその問題に真正面から取り組んでいます。不法投棄は、5年以下の懲役か1,000万円(法人の場合は1億円)以下の罰金、もしくはこのどちらの罰則を受ける可能性があります。
新聞にも紹介されました。
2011年2月21日の循環経済新聞にも紹介されましたが、当社はごみを回収するだけではなく、その付加価値を上げて燃料などに変えています。バイオマスボイラー向けの資源にかえるために一軸粉砕機を導入しました。また、ガラスなどの陶器やくず陶器を再資源利用するために富士ブロックと提携し、研究開発する取り組みなどを行っています。今までガラス等の陶器は埋め立て地などの土に埋め込まれていたが、加工し、再資源化するこの動きは社会問題であるごみ処理に対しても大きな貢献です。
ご家庭の不要なごみ回収
引っ越しで不要なごみが出た場合やまた、いろいろな諸事情で家を取り壊す必要があるときに、一般の方が一つひとつ片付けるのは非常に時間がかかります。電化製品は電気屋さんに引き取ってもらわなければなりません。大型ごみは市の回収に出せるものは出しますが、日取りを決めて、回収場所までもっていく必要があります。また、小さなごみも燃えるゴミ、陶器類、ペットボトル類、燃えないゴミなどと分類する必要があります。仕事も持ちながらこのような作業をすることは気が遠くなる作業です。そのような時、どうぞ当社にご連絡ください。見積もりにお伺いさせていただき、すべての廃棄処分のごみを一掃させていただきます。
イベント後のごみ処理もお任せください。
○○祭りなどのイベントの後の片付けは、お任せください。特に、食べ物関係のイベントには、多くの使い捨て容器が発生します。また、飾りつけたボードやポスターなど燃えるもの、燃えないもの、大型ごみ等が発生することが予想されます。法人様、自治体様で片付けられるのは非常に負担の大きい作業になります。その時は当社にお任せください。当社は、各種ごみを種類ごとに粉砕し、再利用できるものは再利用し、処理を行っております。自治体で行われたイベントごみが不法投棄されているなどはとても大きな問題です。当社は責任をもって処分いたしますので、ご安心下さい。

株式会社ウェルサイクルの基本情報

スポット名 株式会社ウェルサイクル
TEL 0268-26-1820
FAX 0268-26-1840
住所 〒386-0025
長野県上田市天神3-11-40
営業日
営業時間:
平日8:00~17:00
土曜8:00~12:00
定休日:
日曜日・第5土曜日
http://www.wellcycle.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP