ホリアサヒコドモエン

堀あさひこども園

「愛情・真心・笑顔」の保育教育を進めております。
学校・教育
  • 保育園
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
水戸市役所から車で18分
JR東日本各線 水戸駅 から車16分
堀あさひこども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家庭的な雰囲気の中で心身の成長をサポート
茨城県水戸市にある、平成26年に開園したこども園です。生後2ヶ月から就学前のお子様を対象としており、自然に囲まれた中で心身ともに健康に成長していけるようお手伝いをさせていただいております。

園内の雰囲気は非常に家庭的であり、お子様1人1人の個性を大切にして、しっかりと自分の気持ちを表現できるようにするのが基本方針です。園内での繋がりを通して社会性を身につけてもらうというのも基本方針の1つであり、人と関わることの楽しさを覚えてもらうべく常にお子様と向き合っております。

保育時間は平日、土日祝のいずれも7時から19時までであり、保護者の皆様から信頼を得られるよう努力している次第です。
お子様の成長をサポートするためのカリキュラム
お子様の成長のために、当園では3つのカリキュラムを用意しております。まずは体の健康のために欠かせない体育教室で、鬼ごっこやマラソン、マットやとび箱に縄跳びなど基礎から応用にまで対応しているのが特長です。

幼児期は言語能力が発達する時期でもあり、当園では英語教室により英語でのコミュニケーション能力を伸ばしております。講師は海外生活により語学力を身につけた日本人であり、お子様の好奇心を刺激できるよう心がけている次第です。

そして、最後が音楽リズムで、こちらは情操や知能へのアプローチのために取り組んでおります。演奏技術、感性を育てるだけでなく姿勢や挨拶などコミュニケーション面でも有用な教育です。
年齢にあわせた全6つのクラスと病後児保育
当園では年齢によってクラス分けをしており、0歳児から5歳児までの6つのクラスで対応しております。

クラスによって教室は分かれており、6つの教室以外にはわかばと名付けた一時保育室、そしてひたまりのお部屋と名付けた病後児保育室を備えているのが当園の施設の特長です。水戸市内の幼稚園、保育園に通園中の乳幼児、そして小学校3年生までのお子様の病後児保育に対応しており、当園以外の施設をご利用されている親御様のお問い合わせもお待ちしております。

全てのクラスと病後児保育で、預かったお子様が笑顔になれるよう当園の職員が努力しており、これからも子育てに全力で取り組んでいく所存です。
保護者の子育てのサポートと交流のための会
保護者の皆さまが集まるための講座を企画しており、その目的は子育てについての勉強やリフレッシュなどです。

過去には園医である医師の先生に講話をしていただいたこともあり、これからの子育てに役立てていただければと考えております。

他にもコーヒーやケーキをいただくなどリフレッシュや交流のサロンを開催する場合もあり、子育てなどで不安を抱えている方をサポートさせていただく所存です。

堀あさひこども園の基本情報

スポット名 堀あさひこども園
TEL 029-303-5551
住所 〒310-0903
茨城県水戸市堀町209-1
営業日
開園時間:
お問い合わせ下さい
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://horiasahi.com/
PAGE TOP