ケアハウス イチゴノサト

ケアハウス いちごの里

自治体の助成を受けて有料老人ホームよりも比較的低い費用で利用できる施設です。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
東武佐野線 田島駅 から徒歩9分
佐野市役所から車で10分
ケアハウス いちごの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心を込めて明るく楽しいサービスを
社会福祉法人ケアハウスいちごの里は「心をこめて、明るく楽しいサービス」を心がけています。ケアハウスいちごの里では高齢者の生活のお世話をさせていただくケアハウスやディサービス、ショートステイなど、高齢者の生活スタイルに合わせて必要なサービスをご提供しています。また、在宅での生活を継続したい方に対しては居宅介護支援事業がご利用者様やご家族様のお話をお伺いし、必要なサービスをご提供できます。高額な有料老人ホームもありますが、ケアハウスいちごの里は比較的ご使用なさりやすい料金設定となっています。関係施設にゆうがおの丘があり、そこは特別養護老人ホームになっております。
在宅生活が安全に充実できるように
在宅で生活をすることを希望する高齢者の方も多くおられます。いかに安全に楽しく在宅生活ができるかを居宅介護支援事業所のケアマネージャーがご相談にのり、お一人お一人にあったケアプランを作成いたします。ご家族がご自宅で介護される時には訪問介護事業所よりヘルパーが、おむつ替えや入浴介助のお手伝いなどをさせていただきます。また、ご利用者様がご自宅で閉じこもりがちにならないようにディサービスもご用意しております。看護師によるバイタルチエックから始まり、体操、入浴、昼食、おやつなどが提供されます。また、楽しいお時間を過ごしていただくようにレクレーションをご提供させていただきます。
楽しい施設生活のご提供
ケアハウスいちごの里は一般型施設に分類されますので、有料老人ホームより価格設定はお安くなっております。介護が必要になりましたらケアハウスから、ディサービスにも通うことができますし、訪問介護事業所よりヘルパーのサービス提供を受けることもできます。必要なサービスのご相談も併設の居宅介護支援事業所のケアマネージャーがご相談を承ります。
いざというときにもスタッフが駆けつけます。
ご自宅でもどうにか過ごすことができるが、家で転倒した時にどうしたらいいのだろうか、夜中胸が苦しくなったらどうしたらいいのかそんな悩みをもちながら、一人では不安だと思わる方には最適の場所です。施設では常駐のスタッフがいますので、見守りを受けることができます。ご自宅のようにご自身のプライベートを保ちながら、必要な時にはコール一つでスタッフが駆けつけてくれます。安心しておひとり暮らしでお過ごしになることができます。

ケアハウス いちごの里の基本情報

スポット名 ケアハウス いちごの里
TEL 0283-27-0115
住所 〒327-0031
栃木県佐野市田島町213
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://tokuchikai.com/
PAGE TOP