チガサキソウギソウダンセンタア

ちがさき葬儀相談センター

葬儀と暮らしのトータルサポート
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
JR東日本東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅 南口から徒歩6分
ちがさき葬儀相談センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
様々な葬儀のプランから葬祭ディレクターが提案
神奈川県茅ヶ崎市で、葬儀の総合的なサポート事業を手がけております。どのような葬儀の形にするのか、どのような手続きが必要なのか、お寺はどうするのかなど、葬儀では悩むポイントが色々とあるので困惑されるお客様も珍しくはありません。

弊社は事前の葬儀に関するご相談、ご逝去後のご相談に対応しており、最適な葬儀について提案させていただきます。

セレモニーなしの火葬式、お通夜をなくした一日葬、家族など身内だけが集まる家族葬など葬儀の形態は様々であり、祭壇や棺の種類など細かいところまで決めるのは非常に大変なのですが、弊社の葬祭ディレクターが最適なプランを提案させていただきますので、ぜひご相談ください。
遺品整理士による遺品整理、そして生前整理に対応
故人が残した荷物などをどうするか、こちらは残された家族が頭を抱えやすい問題です。弊社は遺品整理のサービスも手がけており、遺品整理士が残された品の仕分けを誠心誠意対応いたします。

残された家族や親族が高齢のために遺品整理を自力でするのが難しい、賃貸物件のために短期間で片付けをしないといけないなどお困りの理由は様々ですが、弊社では整理から不用品の処分まで対応可能です。

また、残される家族のことを考えての生前整理の相談も近年は大きく増えており、生前整理についても誠心誠意対応いたします。量などによって費用の方も変わってきますので、遺品整理や生前整理をご希望のお客様はまずお問い合わせください。
お墓の購入や、すでにあるお墓の墓じまいをサポート
葬儀と切っても切れない関係なのがお墓ですが、お墓をどうするかは非常に困るポイントです。お墓を購入する場合にはしつこい営業に悩まされることもありますので、そのあたりの相談も弊社の方で対応させていただきます。

また、お墓の選び方以外に、すでにあるお墓を将来的にどうするかというご相談も増えてきました。お墓が遠方にあるのでお参りにいくのが困難である、後継ぎの問題でお墓の整理を考えないといけないなど、すでにお墓がある場合にも様々な問題が発生するものです。

このような、いわゆる墓じまいのご相談にも対応しておりますので、お墓についての悩みがあるようならぜひお気軽にご相談ください。
大事な家族であるペットが亡くなった時の火葬
ペットも、一緒に暮らしてきた大切な家族です。そんなペットが亡くなった時に火葬する場合もありますが、弊社でもペット火葬に対応しております。

ペットのサイズにより料金は変わりますが、家族を弔うためのお手伝いをさせていただく所存です。

立ち会い火葬も可能ですので、ペットが亡くなって火葬を考えているならぜひ弊社までお問い合わせください。

ちがさき葬儀相談センターの基本情報

スポット名 ちがさき葬儀相談センター
TEL 0120-989-548
FAX 0467-84-0191
住所 〒253-0052
神奈川県茅ヶ崎市幸町6-21-201
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://chigasaki-sougi.com/ippansou
PAGE TOP