サービスツキコウレイシャムケジュウタク コモレビ

サービス付高齢者向け住宅 こもれび

生活サポーターたちが、24時間体制で暮らしを応援。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
東武鉄道佐野線 吉水駅 から車で7分
佐野市役所から車で12分
サービス付高齢者向け住宅 こもれびに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■24時間体制の充実したサポートです
「こもれび」は、栃木県佐野市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。24時間体制で生活をサポートし、生活についてのご相談や、健康の管理なども行っています。
ケアマネージャーや介護福祉士などの緊急対応や安全管理をしっかりと行っていきます。

レクリエーションや行事ごとが充実し、楽しんでいただけるデイサービス。無農薬で、実際に食卓にも添えられるガーデニングサービス。1日3回のバランスの良い食事サービス。行き届いた管理で安心できるフロントサービス。万全のセキュリティーを誇るキーピングサービス。
そしてスタッフが常駐し、24時間有人対応が可能な24時間支援サービスです。
■広く明るい屋内設計
居室や共用施設も充実したつくりになっています。

介護が必要になっても安心して住み続けられるバリアフリー設計。そして、プライバシーにも配慮した暮らしやすさが特徴です。
居室には収納スペースのほか、洗面トイレを完備しています。台所、食堂、居間は1階と2階それぞれにあり、デイサービスの部屋は1回にあります。
浴室は1階に2カ所、2階に1カ所あり、それぞれ洗面脱衣所も隣接しています。

白を基調とした明るい雰囲気で、壁や床の木目も自然を感じさせ、優しい感じがします。天井も高いため、窮屈な感じは全くなく、リラックスした雰囲気で毎日が楽しめます。
■入居までの流れなど詳細はウェブサイトにも
まずはお電話でお問い合わせしていただき、見学の流れになります。その後にサービス内容などの説明にうつります。その際、介護保険症や健康保険証、身障手帳などがありますと、スムーズに進みます。
そのあとで仮申し込み、面談と段階が進みます。面談は入所希望するご本人と行い、生活の様子や身体の状況などを尋ねます。そしてその面談の結果をもとに入居判定を行い、約1週間で入居判定の結果をお知らせします。
その後、書面契約を取り交わして入居へと進みます。

この流れをあらかじめ把握していただければ、手続きがスムーズに進みます。
「こもれび」への入居をお考えの際は、ぜひウェブサイトをご覧になってください。

サービス付高齢者向け住宅 こもれびの基本情報

スポット名 サービス付高齢者向け住宅 こもれび
TEL 0283-20-8611
住所 〒327-0001
栃木県佐野市小中町1249-2
営業日
開館時間:
平日 10:00~20:00
土曜日・日曜日・祝日 10:00~18:00
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.komolebi.net/index.html
PAGE TOP