カブシキカイシャエノモト

株式会社エノモト

溶接
企業・事務所
  • 精密
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR北陸本線 高月駅 から徒歩11分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- エノモトの技術 -
■01.機械加工
NC旋盤・マシニングセンターなどの工作機械を用いて、鋳物加工を中心に機械加工を行なっています。
その他の設備には、スプライン加工のホブ盤・外径仕上げの円筒研磨機・内径仕上げのホーニング機などを使用した特殊加工を行なっています。

■02.ロボット溶接
弊社ではロボットによる自動溶接と、手動による半自動溶接があります。混合ガスを用いてマグ・パルス溶接を行ない生産をしています。外周溶接部は、外部軸を使用し製品を回転させながら溶接を行なっています。
■03.組立・耐圧検査
油圧シリンダ部品の機械加工・溶接工程などを経た製品の組み立てを行ないます。ネジの組付けや穴と軸の挿入などを行ないひとつの製品を完成させます。その後、耐圧検査を行ない外部・内部での油漏れが無い事を確認します。

■04.設計開発
今までのエノモトは、お客様において開発された商品の製造を行ない、加工・組立てにかかわる技術を培ってまいりました。今現在のエノモトは、お客様のニーズに応じた自社ブランド商品の開発・設計に向けて、商品の評価に必要な各試験装置の導入と油圧・材料・構造力学の技術の習得に邁進しております。
■05.品質管理
お客様に喜ばれ安心して使っていただける商品の提供を第一に考え、材料荷受けから商品の出荷までの工程間で、品質確認を行なっております。また、常に工程間の不安定な要因を追求し、改善を行ない、不具合発生の予防処置に努めております。
~代表あいさつ~
顧客に安心して使ってもらえる良い品質の商品を提供して会社の発展を期す

1967年の創業来、常に変化を続ける会社創りを行なって参りました。ダーウィンの生物進化論にある『強い者や賢い者が残るのではなく常に変化し続ける者が勝ち残る。』まさにエノモトはいつも変化し続けることの重要性を知っています。変化には挑戦が必要。近年は機械加工の幅を広げながらも産業用油圧機器のユニット製品開発に投資資源を集中させており、日々挑戦し続け事業成長しております。
我々にとって製品品質は命綱。経営理念に掲げる通り顧客に安心を提供することで事業の永続発展ができると確信しています。
『モノづくりはヒトづくり。人材を人財に変えてこそ良質の製品は生まれる』を格言に、これからも無限の成長を目指す所存です。
創業半世紀を迎え次の新たなステージへ。エノモトの挑戦をお約束いたします。

榎本 吉浩

スポット基本情報

スポット名 株式会社エノモト
TEL 0749-85-3030
住所 〒529-0233
滋賀県長浜市高月町渡岸寺 181
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.kk-enomoto.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP