サンオクトカブシキカイシャ

サンオクト株式会社

イノベーションで未来を切り拓く
企業・事務所
  • 精密
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 長浜駅 から車で15分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~スマートファクトリーの実現へ~
ワークセンター生産方式による「モノづくりの実感と責任感」

「ワークセンター生産方式」は従来の流れ作業・ベルトコンベア生産方式とは違い、1~3名から成るチームが、必要な部品出しから組立て梱包までを”1個流し”で一貫して行う多能工生産方式です。この技術を基に、多品種少量、変種変量生産への対応や質の良い製品づくりを実施しております。
モノづくりのIT化
セル生産をデジタルで支援しています。

・作業指示を液晶画面で分かりやすく表示
・LEDにより光で作業手順を促します
・早期習熟の手助け
・ポカミスの撲滅
・段取り替えもラクラク
・タクトタイムの自動集計
・進捗管理の見える化
人とロボットの協働
多関節ロボットを駆使し半自動化の省力設備を自社作成
作業者とロボットの協働作業を可能にした設備を実現。
人と共存する安全で安心な設備として身体的にも精神的にも人に寄り添うことのできるロボティクスを活用した生産技術力を培っています。
- 設備紹介 -
多品種少量・変種変量 生産

サンオクトでは、ワークセンター生産方式を導入して常に多品種少量・変種変量生産を行っており、「お客様が望まれる商品を、必要な量だけ、必要な時にお届けする」を得意としています。極小生産から中量生産をジャストインタイムで生産するには、それに適合した設備と高度な技術をもった作業者が必要です。日ごろから、作業者の多能工教育や柔軟な発想の改善活動通して作業効率の最適化、リードタイムの短縮化など、高品質でかつ短納期体制でお客様の満足いく生産をご提供致します。
- 生産品目 -
様々なタイプのセンサーや非接触温度計など、豊富なラインナップを揃えています。お客様からのご要望に応じ、部品調達から基板実装、組立、梱包まで一貫生産で対応致します。

スポット基本情報

スポット名 サンオクト株式会社
TEL 0749-65-2636
住所 〒526-0015
滋賀県長浜市神照町 678-1
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.sunoct.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP