トモノカイケイジムショ

友野会計事務所

夢、語ってみませんか?友野会計事務所はあなたのパートナーです。
法律・会計関連
  • 会計事務所
  • 税務事務所
エリア
埼玉県さいたま市北区
最寄り駅
東武鉄道野田線 北大宮駅 から徒歩7分
埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 から徒歩12分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~所長の挨拶~
庶民は必死に生きているのだと思います。

私の恩師の教訓に“爾今”(今だ)校長先生のことばと

TKC飯塚毅名誉会長の説かれた
 “自利利他”  “見得自心”  “自己探求”
を想い起します。

人生はただ一度であるとして引用された九條武子の歌
“見ずや君、明日は散りなむ花だにも、命かけて この時を咲く”
をモットーにして、幣事務所は、次の業務を支援する行動を展開して参ります。
1.貴社の永続的な繁栄のために、活力を生む経営革新を支援します。

2.毎期、黒字決算を実現する社内のメカニズムづくりを提案します。

3.地元の金融機関や得意先/仕入先からの信頼度アップに貢献します。

4.税務のプロフェッショナルとして法令に基づく的確なアドバイスをします。

5.IT経営革命をサポートします。

6.創業・ベンチャー起業・事業転換・株式公開を支援します。
~お客様の成長・発展が私たちの喜びです~
お客様を取り巻く環境は、常に変化しています。そのなかでお客様が御成長・御発展を遂げられることが私たちの喜びです。
そのためには、お客様の多様なニーズに対して最新の情報と知識をもって応えていく職業会計人の集団であることこそが、私たち友野会計事務所の理念であり命題であると考えています。
また、幅広い提携先とともに、税務会計業務にとどまらない総合的なサポートを心がけております。
~サービス内容~
■開業支援
起業開業・会社設立に際して、会計上・税務上のさまざまなアドバイスを行います。
●定款の作成支援
●法務局や税務署への各種書類の提出・・・など

\税務の戦略的選択が必要です!/

資金調達・資本政策・商法等の面から、税務戦略を行ないます。

「いつ、どのようなタイミングで会社を設立するか?」
「個人事業 OR 株式会社?」
「創業者支援融資や助成金を活用すべきか?」
 そのメリットとデメリットを、判りやすくご説明いたします。
■事業承継
事業承継を成功させるには、総合的な対策をすることが求められます。
様々な要素や可能性を探り、考えうるリスクを避けましょう。

\税制措置がうけられます!/

対象となる方・・・
特定小規模宅地を相続した個人事業者・中小法人オーナー
取引相場のない非上場株式を相続した中小法人オーナー

世代の交代期を迎えた中小企業が円滑な事業承継を図る場合、相続税や所得税の特例措置が受けられます。
ぜひ当事務所へご相談ください。
■相続対策
相続対策の事前検討会を行い、より良い選択をご提案します。
●相続税額の試算
●節税
●事業承継、遺産分割、遺言などのアドバイス
●生前贈与についてのシミュレーション・・・など

\相続税がかからない財産があります!/

・墓石、墓地、仏壇、神棚など。
・一定の公益を目的とする事業を行うもので、一定の要件に該当する者が、取得した財産で公益を目的とする事業の用に供することが確実なもの。
・相続人が取得した退職手当、弔慰金等の金額のうち一定の金額。
・心身障害者共済制度に基づく年金受給権、相続人が取得した生命保険金のうち一定の金額
■医業支援
●各種診療所(個人・医療法人)開設のサポート
●診療所経営の全てにおける相談指導業務
●その他医業経営関連業務の支援

■経営支援
●節税対策
●銀行対策
●法人成シミュレーション

\個人事業者の疑問を解消します!/

個人事業者が法人になった場合のシミュレーションを行なっております。
法人化のメリットデメリットを確認しましょう。
■記帳代行
お客様の証憑資料をもとに、帳票を作成します。
●伝票(会計日記帳)作成
●総勘定元帳、試算表等の帳票作成
 (試算表は原則として月次単位で作成します)

\お客様の現状にあった方法をご提案します!/

「帳簿は、お客さまの側で作成したい」
   ↓
定期的な点検やチェックなど対応を致します。

■IT関連サービス
●システムの導入支援
●導入後のサポート

※TKCの会計システムをご提案しております。
詳しくは、TKCシステムのページをご参照ください。

■務エリア
業務エリアについては、お問合せください。

スポット基本情報

スポット名 友野会計事務所
TEL 048-666-0756
FAX 048-665-1817
住所 〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町 1-43-2 友野ビル
営業日
営業時間:
8:45~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://tomono-kaikei.d.dooo.jp/
駐車場 あり
事務所前4台
PAGE TOP