イングリッシュラインズ

イングリッシュラインズ

新たな英語の楽しさを発見してみませんか♪
学校・教育
  • 英語・英会話
エリア
福島県郡山市
最寄り駅
JR各線 郡山駅 から車で10分
イングリッシュラインズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~冒険心で学び・・・英語と繋がる~
【Kids】
・4技能による100%英語のレッスン
・レベル別で9年間のカリキュラム
・教えられるのではなく自ら学べる学習サイクル
・英検・スピーチ・プレゼンの習得
・お子さんの成長が見られる参観日

【Adults】
・英語圏外で学習する方のための指導法
・100%英語のレッスンで無理なく理解できる
・生徒さん主体で実践的なレッスン
・リーディングプログラム
・振替制度あり

\皆さんに合わせたクラスをご案内させて頂くために、簡単な受講相談をさせて頂きます。/
小学生クラス
◎4技能による100%英語のレッスン
◎レベル別で9年間のカリキュラム
◎教えられるのではなく自ら学べる学習サイクル
◎英検・スピーチ・プレゼンの習得
◎お子さんの成長が見られる参観日
子どもの将来のために・・・と英語を習わせたいと考える親御さんは少なくないと思います。
日本に住む多くの子供達は、日常英語を必要とする環境にないため英語学習が受け身になりがちです。イングリッシュラインズでは子供達に、「自分で分かった!出来た!」という成功・達成感から「次は?もっと知りたい!」とさらなる好奇心へ繋がるための学習サイクル「好奇心・疑問・思考・挑戦・失敗・成功・達成感」をレッスンで経験させ長期動機へ繋げています。子供達が自ら答えを発見出来るよう考えられた指導法とカリキュラムです。
学習内容はコピー学習ではなく、自ら読めて、書けて、聞けて、話せるスキルを身につけさせて称賛や媚びからではなく自分のために学べるよう導き、自ら学習しているのを実感させています。イングリッシュラインズでは、自主4技能学習、スピーチ・プレゼンテーション、英検などのスキルの習得は長期による育成となるため、小学・中学9年間のカリキュラムとしています。
グループレッスンで学習者同士刺激し合い、学習効果の高い様々なゲームで楽しく学ぶことが出来ます。
親御さんから好評をいただいています子供達の学習の様子や成長が見られる参観日を設けています。また、3ヶ月に一度、学習状況を報告致します。
学習内容
ステップ1
英語の音を学び自ら英語の読み・書き・聞くの基礎作り。簡単な会話やフレーズ。リーディングプログラムの開始。

ステップ2
状況に応じた質問や応答の4能学習。(関連付けられた4技能学習で、言えるフレーズは、コピーではなく1人で、読めて書けて聞けるように。)学んだ内容は常に使えるようトレーニング。日本語にはない文法の意識付け。英文の内容理解。スピーチ。
ステップ3
英語の基礎力から応用力へと自ら広げられる力を身につけるための4技能学習。長文理解。説明力。スピーチ・プレゼンテーション。英検。(英検はカリキュラムに組み込まれていますので、英検のためのクラスは設けていません。実力とともに受験していただいています。丸暗記学習でその時だけの学習にならないためにこのようなカリキュラムになっております。)

当スクールでは、受講相談やオープンスクール(2.3月)で学習段階によるレッスンの様子をビデオでお見せし、指導法とカリキュラム内容をご説明しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
中学生クラス
〇好奇心・疑問・考える・挑戦・失敗・成功・達成感を経験させて長期動機に繋げる
〇小学生クラスで身につけた基礎力に学校英語を交え更なる英語の基礎、応用力の習得
〇読む・書く・聞く・話すの4技能で英語を英語で学習し、さらにスピーチ・発表・討論等が抵抗感なく臨めるよう人前での経験、そして英語表現を丸暗記するのではなく、臨機応変な英語の使い分けの学習
〇中学生の興味・関心事となる内容のダイアログで新語や新文法等を学習
〇学習者同士が学び合い、刺激し合いそしてお互いのスキルを高め合う環境
〇習得した英語を更に未来へ自ら発展していけるよう、効果的な英語学習方法の習得
小学生クラスで身につけた自ら読み書き出来る基礎力に中学校の英語学習を加えて学びます。
小学生クラスに引き続き、読む、書く、聞く、話すの4技能を同時進行で英語を英語で学習し、中学英語に対応できるよう教科書に沿った教材も使用しています。
テストのためだけや丸暗記学習など学生時だけの英語ではなく、高校・大学・実社会と一生使える英語へと繋がるよう考慮された指導法とカリキュラムです。
生徒達は英語が得意という自信を身につけながら学習しているため、更なる英語力に向けて前向きな姿勢が見られます。
高校生クラス
~大学・社会人を見据えた指導法とカリキュラム~

国際化社会が進むにつれて必要とされる英語力とコミュニケーション能力。
これらのスキルは短期間で身につけるのは容易ではないからこそ、これらの力が身に付く環境に身を置き、視野の広い自信ある未来へと繋げる。
一般クラス
英語を1から学びたい方から更に英語を向上させたい方までレベル別クラスで学ぶ事ができます。
テキストを基本に様々な教材を使用し、英語を身近に感じながら学べるカリキュラムです。
生徒さん主体で実践的なレッスンです。
日常、英語に接する機会が少ない日本人にとってサポートのひとつとなるリーディングプログラムも行っています。

イングリッシュラインズの基本情報

スポット名 イングリッシュラインズ
TEL 080-6047-4567
住所 〒963-8852
福島県郡山市台新2-5-2
営業日
受付時間:
11:00~15:00
休校日:
日曜日
HP http://englishlines.jp/index.html
Facebook https://www.facebook.com/EnglishLines
駐車場 あり
9台
PAGE TOP