カブシキガイシャトップセイコウ

株式会社トップ精工

精密加工
企業・事務所
  • 精密
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
長浜市役所から車で約13分
株式会社トップ精工に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
\精密加⼯のことならトップ精工にお任せください/
「鉄に加工できて他の素材に加工できないことはない」をモットーに技術の蓄積をしてきました。素材特性、加工内容より「物理・化学の法則」に合致した最善の加工方法を追求しています。日進月歩の新しい技術の導入とともに、社内の技術開発に努めています。日々、テスト加工を実施してデータの蓄積をはかり、「法則性」を探求しています。「理」にかなった工具にこだわり、加工に用いる工具は自社設計してメーカーに特注、或いは、自社で製作しています。
トップ精工だからできる ベストな素材を選定し、ご提案を致します。
素材の製造は行っていませんので、それ故に自社製素材にこだわる必要がなく、お客様本位で考えてベストな素材を選定して提案することができます。
素材の調達は、国内メーカーはもとより海外メーカーからも可能です。
お客様が新製品の開発、⽴ち上げをされるケースだけでなく、製品の性能、寿命、⽣産性、歩留り等の改善のため、素材の材質を変更されて成功された事例も多数あります。
お客様の新製品開発への協⼒
スピードが大切なお客様の新製品の立ち上げに、弊社では多種類の工具の在庫、多数の加工機、及び熟練技術者の経験に基づいた迅速な加工により、お客様の開発立ち上げに役立つよう心掛けています。
加工内容でテスト加工が必要な時は、テスト加工を実施します。
テスト加工の結果よりベストな加⼯条件を決定します。
満足な結果が得られるまで何度でもテスト加工を繰り返します。
■形状加工/3D加工
高速回転・リニア仕様加工機、5軸加工機をはじめとする工作機械を作って、外形の形状加工、掘り込み加工、凹凸加工、溝加工、ネジ加工等をしています。セラミックス、モリブデン等の素材に3D加工も可能です。

■精密加工/微細加工
微細・精密加工の幅広い知識と熟練した技術
微細・精密加工を行うには加工環境、素材、加工全般に関して幅広い知識と熟練した技術の総合的な力量が必要です。
弊社ではお客様のご要望を少しでも適えるよう日々研鑚しております。
■多数穴加工
機械加工の分野では穴加工は加工の基本
多くのパーツには穴加工が必要であり、かつ機械加工の分野では穴加工は加工の基本です。

多数穴を有した製品の場合、1ヶ所の穴の不具合で製品が不良となってしまいますので、安定した加工が絶対条件です。
弊社では加工負荷を、工具への荷重を計測することにより数値化して、適正な工具の開発や加工条件の確立に努めています。
■深穴加工
いかに真っすぐに(真直度)穴をあけるか
深穴加工には、基礎的な加工技術に加えて「いかに真っすぐに(真直度)穴をあけるか」と
「いかに削られた切粉を穴の外に排出するか」の工夫が必要です。
弊社では上記の課題を解決するため、自社で工具の設計をしてメーカーに特注し、あるいは社内で製作しています。
弊社は深穴加工専用のガンドリルマシン等を有していませんので、一般的な素材に単純な深穴加工を施すことは得意としておりません。
お客様が弊社をご利用頂いて価値があるケースは、難削材で一般的には深穴加工が困難な場合や深穴加工以外にも加工が必要な個所があり、深穴加工も同一工程で加工してしまうといったケースです。

株式会社トップ精工の基本情報

スポット名 株式会社トップ精工
TEL 0749-51-9021
住所 〒526-0105
滋賀県長浜市細江町1197-4
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP https://www.top-seiko.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP