カブシキガイシャジェイテクト トウキョウコウジョウ

株式会社ジェイテクト 東京工場

生産品目: 針状ころベアリング、等速ジョイント、ドライブシャフト、プロペラシャフト
企業・事務所
  • 製造業
エリア
東京都羽村市
最寄り駅
JR青梅線 小作駅 から車で7分
羽村市役所から車で4分
株式会社ジェイテクト 東京工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
電動パワーステアリングシステム世界シェアNo.1の会社
自動車の「曲がる」という機能を担う装置が「ステアリングシステム」です。1960年代、光洋精工はベアリングの技術を応用してボールネジ式のステアリングを開発・量産、豊田工機は工作機械の油圧技術を応用して油圧式のパワーステアリングを開発・量産していました。

1988年(昭和63年)、光洋精工は世界で初めて燃費性能や細やかな制御、環境負荷の低減に優れた、モーターで運転手の操作をアシストする「電動パワーステアリング(EPS)」の開発・量産に成功しました。
その名に込めた思い。産業と、時代と心を動かす技術者集団
【 社名の由来とは・・・ 】
≪ J ≫
光洋精工、豊田工機が結びついたというJoint、社会に喜びを提供する企業でありたいという思いでJoy、日本から最先端の技術やモノづくり力を発信し、日本に誇りを持ちたいという思いを込めたJapan、という3つの意味があります。

≪ TEKT ≫
TEKTは古代ギリシャ語で「卓越した技術を持つ者」を意味する「Tekton」を短縮しています。

≪ Eのアクセント ≫
グローバルに活躍する私達の「情熱」を表しています。
「走る」「曲がる」を担う、リーディングサプライヤー。
スモールカーから大型SUVまで豊富なラインナップのステアリングシステム。
快適で安全なドライビングを支える駆動部品、パワトレーンからシャシまであらゆるところまで自動車の低燃費化に貢献する軸受製品。ジェイテクトが誇る自動車部品は、世界中で高い評価を獲得しています。
トライボロジーから材料開発、加工技術で産業を革新します。
ジェイテクトの技術はあらゆる産業の「動かす」に貢献します。環境に優しい風力発電や最先端技術が求められる高速鉄道など、自動車向けに磨いた低トルク・高品質技術を一般産業に応用し高度な軸受を提供しています。
工作機械や製造システムもトータルで提供。
世界中の産業と社会の発展を支えています。
「お客さまのつくるモノの価値を高める」それがジェイテクトが目指すラインビルダー
ラインビルダーとしての使命は、お客さまのニーズに合った高性能な商品をタイムリーにお届けし、生産性の高いラインの構築を通して「お客さまのつくるモノの価値を高める」ことだと、ジェイテクトは考えています。ジェイテクトは、「お客さまから信頼される真の総合生産ラインビルダー」を目指してします。

株式会社ジェイテクト 東京工場の基本情報

スポット名 株式会社ジェイテクト 東京工場
TEL 042-554-1111
FAX 042-554-1425
住所 〒205-0002
東京都羽村市東京都羽村市栄町3-5-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.jtekt.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP