ウエダバスカブシキガイシャ

上田バス株式会社

地域社会と共に歩む
企業・事務所
  • バス
エリア
長野県上田市
最寄り駅
しなの鉄道しなの鉄道線 信濃国分寺駅 から徒歩15分
上田バス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
貸し切りバス業者安全性評価認定制度に認定されている
上田バスは貸し切りバス事業者安全性評価認定制度に認定されているので安心して乗ることができます。今まではバス会社の安全確保や法令遵守事項などの取り組み状態がわかりづらく、こういった認定制度を作るのは難しかったのですが、評価方法をしっかり決めることによって認定制度が作られたのです。上田バスは厳しい評価をクリアして、安全性の高いバス会社として認定されることになりました。バスは自分の命を預ける乗り物です。だからこそ、安全性の高いバス会社を選びたいと思うのは当たり前でしょう。上田バスはその安全性の高いバス会社として自信を持てると言っても過言ではありません。
新しいデザインのバスでお出かけもワクワク
平成25年に新デザインの路線バスと貸し切りバスが誕生しました。赤と白の特徴的な印象を持つデザインとなっていて、一目見るだけで上田バスであることがわかるインパクトの強い仕上がりになっています。既に5年が経ち、多くの人に馴染まれて、ようやく「上田バスは赤い」ということが浸透してきたのではないかと思われます。他にも乗車する際に入口扉にロゴマークを入れることで、上田バスの乗合バスであることがすぐに分かるようになります。2色カラーのシンプルなデザインですが、装飾が少ないからこそ誰が見ても識別できるように工夫されているのです。
貸し切りバスで真田一族郷めぐり
上田バスの観光プランには、真田一族の郷めぐりコースというものがあります。真田昌幸の兄、信綱の菩提寺や、真田氏の菩提寺である長谷寺、真田氏お屋敷、上田城、池波正太郎真田太平記館、このように真田一族に関するコースをメインとしたプランです。大河ドラマで真田丸を放送していた時は、真田家ゆかりの地に訪れる人も多くいました。上田バスだけではなく、他のバス会社も真田関係のツアーを組むほど大きな社会現象を起こしたのです。しかし、上田バスのツアーはさまざまな名所を回るので、歴史を好む人から評判が高いのです。
バスでぶらり旅も良い
バスに乗って、気ままに地元を巡るのもオススメです。自分が住む地域がどんな場所なのかこういった機会がないと気づけないものもあります。普段見えるものばかりではなく、見えないものに目を向けようとするならバスにのってぶらりとプチ旅をするのもいいのではないでしょうか。知り尽くした地元であっても、バスの中から景色を眺めていると知らなかったものに出会える可能性があります。今まで知らなかったものを知ることで、地元への愛着が強くなっていくのではないでしょうか。

上田バス株式会社の基本情報

スポット名 上田バス株式会社
TEL 0268-34-6602
FAX 0268-34-6601
住所 〒386-0155
長野県上田市蒼久保1101-2
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.uedabus.co.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP