カイケイジムショ ショウナンアカウンティング

会計事務所 湘南アカウンティング

相続に強い!湘南・横浜、長崎・佐世保の会計事務所
法律・会計関連
  • 会計事務所
  • 税務事務所
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
JR東海道本線・相模線茅ケ崎駅 北口から徒歩4分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地元と身近な専門家
当事務所は地域に根付いた専門家として、地域のお客様に「安心」を届たいと思っています。

私共の専門である会計と税務において、お客様の良き相談相手になりたいです。また、神奈川県にとどまらず、出身である長崎や佐世保でもお役に立ちたいと思っています。

当事務所の特徴として、いろいろな専門家の方とネットワークを利用し、お客様のご相談に対して、ワンストップでアドバイスし解決していきたいです。いくつかの会社の顧問を担当していますが、相続税申告業務や相続生前対策など相続業務も対応しています。

初回は無料でご相談をお伺いしています。どうぞご連絡ください。戸惑っておられるその問題が解決するかもしれません。
法人向けのサービス
法人設立の援助をさせて頂きます。新規に法人を立ち上げる時に、まずは登記申請をしなければなりません。

それだけではなく会社を経営するには多くの書類を作成する必要があります。法人税を支払っていかなければなりません。法人税は市民法人税、県民法人税とかかってきます。

これらの法人設立に必ず必要になってくる税務署関連の書類も複雑です。法人になると社会保険加入は必須ですので社会保険事務所にも書類を提出しなければなりません。これらのお手伝いをさせていただきます。

また、会社運営に関するコンサルタントもおこなっています。記帳の仕方や経理、税務報告等のアドバイスを行っています。
顧問契約で実務も致します
実務として顧問契約をさせていただきますと試算表の作成、会計記帳・証票のチェック、決算書・申告書の作成などを行います。

経費の割り振り等、専門的な知識が必要です。その他跡継ぎの問題など事業を継承するためのノウハウや株式の問題などにもアドバイスいたします。
個人向け
一般的に会社勤めをしておられるときはあまり問題ではありませんが、2つのところから収入を経ている方やご自身の賃貸不動産収入などがある方は確定申告が必要になります。

確定申告やその他多種多様な書類を税務署などに提出するお手伝いをさせていただきます。また個人事業主であった方が法人化する際のアドバイスをさせていただきます。

個人事業主と法人では申告の方法や計算も違ってきます。親から受けた財産の相続について生前贈与、相続発生後の相続税の書類など相続全般のお仕事をさせていただきます。まずはご相談にお越しください。一番良い方法をご一緒に考えていきましょう。

スポット基本情報

スポット名 会計事務所 湘南アカウンティング
TEL 0467-53-9663
FAX 0467-53-9662
住所 〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町 2-23
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/yonemori
PAGE TOP