アマノシカ

あまの歯科

昭和23年創設・地域密着 地元に根差した歯医者さん“あまの歯科”
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市西区
最寄り駅
大阪メトロ中央線 九条駅 1-A出口から徒歩約5分
あまの歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あまの歯科がリニューアルオープンしました。
あまの歯科は祖父が昭和23年に開設、父、私と歯科医院を継承してまいりました。自分が生まれた地域で幅広い年齢層の方のお役に立てればと日々努力しております。平成27年に全面改装し、先端の医療機器を備え、治療にあたっております。
当医院は患者様への説明をアニメーション画像やモニターを使用し、患者様と治療方針をご相談しながら、十分に患者様が納得いかれるまで説明し、治療をいたします。また、単に痛いところだけを治療するのではなく、その原因をご説明し、患者様が生涯ご自身の歯でお食事ができるようにお手伝いいたします。
多彩な治療内容に対応することができます。
当院では虫歯治療、歯周病治療、小児歯科、審美歯科、入れ歯、小児矯正、口腔外科の診療を行っています。虫歯治療は早期発見を心がけています。気が付かないところで神経麻痺や壊死がおこっている場合があります。当医院はできるだけ歯は抜かない治療を心がけています。ご自身の歯で過ごしていただけるようサポートいたします。また、歯を支える歯茎のメンテナンスも大切です。歯周病の予防と治療を行います。審美歯科とは歯のホワイトニングです。審美歯科素材を使用して、歯を美しく保ちます。高齢者になると入れ歯を装着されている方も多くおられます。入れ歯の作成から調整を行っています。
最先端の医療機器で最善の治療を
当院ではCT検査機器を導入しています。これは患部を鮮明に映し出します。2次元ではわかりにくかった骨や歯根の形態画像が鮮明に映し出されます。また、今まで広範囲であった撮影も局所的に撮影できるため患者様の線量の低減にもつながります。矯正歯科で使用するセファグラム(頭部X線規格写真撮影)はお子様の矯正治療前、治療途中、治療後の確認、お子様の骨格の成長や発育の予測に使用することができます。
痛みの少ない治療を心がけています。
歯医者にくるのが嫌な大きな理由は治療時の痛みです。当院では痛みの少ない治療を心がけています。そのためには電動浸潤麻酔注射器を使用しています。細い針を使用し、注射器の温度などをコンピューター制御し、痛みを最小限にとどめます。またCO2レーをパルス波として患部に照射するので、局所麻酔や注射などのように痛みがありません。また、虫歯予防には歯石の除去は大切ですが、痛みを伴います。当院では超音波スケーラー(薬液歯石除去器)を使用しますので、高振動数を維持し、少ない振幅で行います。歯石を効率よく、痛みを最小限に抑えて取り除くことができます。

あまの歯科の基本情報

スポット名 あまの歯科
TEL 06-6583-4455
住所 〒550-0027
大阪府大阪市西区九条2-21-10
営業日
診療時間:
[午前]9:30~13:00 [午後]15:00~19:30
※土曜日の午後は18:00まで
※但し、受付は30分前までです。
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP https://amano-dentalclinic.com/
駐車場 なし
PAGE TOP