ショウマ

笑馬

JR小倉駅徒歩3分
グルメ
  • 鍋・ちゃんこ
エリア
福岡県北九州市小倉北区
最寄り駅
JR西日本各線 小倉駅 から徒歩3分
笑馬に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
居酒屋笑馬(ショウマ)とは
JR小倉駅から徒歩3分のところにある居酒屋、それが笑馬です。店内は和風情緒に溢れていて、居心地の良い雰囲気が多くのお客さんに好評です。カウンター、座敷、個室、それぞれを完備していて、最大30名までOKです。

公式サイトからはネット予約も可能であり、空席状況も簡単に見られるようになっているので予約をする側としても比較的楽なのではないでしょうか。忘年会、新年会など多くの人が集まる席に最適の居酒屋です。さまざまな名物料理があるので、お酒と料理を楽しみたい人はぜひ居酒屋笑馬(ショウマ)に行ってみてはいかがでしょうか。
笑馬の名物と言えば?
笑馬(ショウマ)には名物と呼ばれるものが多くあります。こちらでは、その一部を紹介します。

■もつ鍋3種
笑馬には和風醤油、白ごま味噌、鶏ガラベース火鍋の3種のもつ鍋があります。新鮮もつのぷりぷりで甘い旨味がスープと絡み合ってまさに至福と呼ぶにふさわしい料理です。

■馬料理コース
熊本直送の馬料理を集めたコースです。馬刺しの盛り合わせ、希少なバラ、さまざまな部位を楽しむことができるのです。豪華盛り合わせもクーポン利用することでお得に楽しめます。

■笑馬の記念の数だけプレゼント
勤続年数や誕生日など、おめでたい日の数だけ重ねた餃子プレートがお勧めです。こちらはケーキプレートにも変更可能です。
笑馬のお得なクーポン
笑馬(ショウマ)の公式サイトにはお得なクーポンがあります。平日限定のものなどもあるので、笑馬に行く際は活用できるクーポンがないかを確認してみましょう。飲み放題付きのコースが割引になる、ドリンク関連のクーポンや記念日に関するものなどが配布されています。

掲載されているクーポンは期間限定のものばかりなので、一定期間が経つことで変わっていきます。定期的にお得なクーポン配布しているのは笑馬の特徴と言ってもいいでしょう。特定の席の人は会計から10%割引などもあるのでぜひ使ってみてください。
笑馬の料理とは
笑馬の名物料理は、やはりもつ鍋です。和風醤油の黒、白ごま味噌の白、鶏ガラベース火鍋の赤、あっさりコク旨の塩などさまざまな味があります。他にも店長が毎日心をこめて作っている自家製焼き餃子は笑馬に来たら食べないと損と言っても過言ではありません。

他にも馬刺しは他では味わえないおいしさがあります。焼き餃子、もつ鍋、馬刺し、これらは笑馬にきたら外せない料理と言ってもいいでしょう。他の一品料理もおいしいものばかりです。生ハムチーズスティック、エビマヨ、トマトとチーズの鉄板焼きなどもぜひ食べてください。自分だけのお気に入りメニューを見つけていくのも楽しいかもしれませんね。

笑馬の基本情報

スポット名 笑馬
TEL 093-512-8899
住所 〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-21
営業日
営業時間:
平日17:30~翌1:00
金・土・祝前17:30~翌3:00
日17:30~翌0:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP https://shoma.owst.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP