ヤナガワ ハクリュウソウ

柳川 白柳荘

水路に囲まれた緑の中に静かに佇む白柳荘
旅行・宿泊
  • 観光旅館
エリア
福岡県柳川市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 西鉄柳川駅 から徒歩12分
柳川 白柳荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
白柳荘とは
白柳荘と言えば、やはり池泉回遊式庭園がオススメです。綺麗に整えられた庭園を散歩するだけで、心が癒されていくような感覚を味わうことができます。夜は庭園がライトアップされているので、幻想的な雰囲気が味わえます。他にも同じ庭園でありながら、季節によってみられる雰囲気が異なってくるので、何度でも行きたくなる場所です。

他にもトイレはバリアフリーにしているなど、障害を持つ方が過ごしやすいように工夫しているところが多々感じられます。売店もここでしか買えないものが多くあるので、旅の記念にぜひ買ってみてはいかがでしょうか。
白柳園の部屋
白柳荘には和室、洋室、和洋室の3種類の部屋があります。どの部屋も人気なのですが、庭園の雰囲気と相まって和室を希望する人が多い傾向にあるようです。基本的に和室はすべての客室が庭園に面しているので、部屋から庭園を楽しむことができます。

外の散歩だけではなく、部屋で庭園を見ながらお酒を楽しむこともできるので夫婦や恋人で訪れる人は和室の方がいいかもしれませんね。和洋室も庭園に面しているので、部屋の中からでも庭園を楽しむことができます。洋室はビジネスに向いているところがあるので、庭園に面しているわけではありません。
白柳荘の料理
白柳荘の良いところは庭園や部屋だけではなく、料理も挙げられます。柳川名物のうなぎのせいろ蒸しは絶品としか言いようがありません。木製のせいろごと蒸しあげる「せいろ蒸し」は蒸すことでうなぎの旨味がご飯にしみこんでいきます。

他にも式に応じた料理が提供されるので、白柳荘に泊まる楽しみは料理もあると言っていいでしょう。海の幸や地元の食材にこだわったもので、多くの人が楽しんでいるのです。おまかせ会席、郷土料理、精進会席、お子様ランチなどさまざまな料理があります。特にお子様ランチは「お子様ランチ」と「キッズランチ」の2種類ございます。
白柳荘で婚礼
白柳荘の婚礼は伝統挙式として「川上りウェディング」というものがあります。柳川のロケーションは和装の新郎新婦にとても合うため人気です。白柳荘は乗船場が隣接していることもあり、川上りウェディングが取り行えるのです。神前結婚式は三柱神社と日吉神社のふたつがあります。

婚礼料理についても、大切な日に相応しい料理でもてなしてもらえます。予算や食材、演出なども希望に沿ってもらえるので色々な楽しみがあります。もちろんお任せにすることも可能なので、新郎新婦で色々と話し合ってみてはいかがでしょうか。

柳川 白柳荘の基本情報

スポット名 柳川 白柳荘
TEL 0944-73-1188
FAX 0944-72-9403
住所 〒832-0032
福岡県柳川市新町16
営業日
ご宿泊:
チェックイン:15:00~
チェックアウト:10:00
年中無休:
-
HP http://www.hakuryusoh.co.jp/
PAGE TOP