ナワセッコツイン

名和接骨院

愛知県東海市の交通事故むち打ち、スポーツ障害に特化した接骨院
鍼灸・整骨院
  • 接骨院
エリア
愛知県東海市
最寄り駅
名鉄常滑線 名和駅 から徒歩3分
名和接骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
矯正による根本的な治療を目指している接骨院
愛知県東海市にある、交通事故やむち打ち、スポーツ障害への対処を主に手がけている接骨院です。当院は保険診療と自費診療のどちらも手がけておりますが、2つをうまくあわせる混合診療のメニューを多く用意しているのが大きな特長です。

肩こりや腰痛からスポーツ障害など、痛みを伴う体の不調の多くには体の歪みが関係しています。そのため、病院などで診察してもらってもなかなか改善されないケースが出てくるのですが、当院では矯正による根本的な治療を目指しており、痛みが改善されない場合はぜひお気軽にお越しください。

矯正は何となく怖い感じがする、そのような方のために非常にソフトな矯正も手がけております。
筋肉や骨格の歪みを取り除くためのスポーツ活法
当院で手がけている施術がスポーツ活法と呼ばれる手技であり、こちらは筋肉や骨格の歪みを取り除くためのものです。肩こりや腰痛といったよくある痛みだけでなく、猫背なども歪みが原因の場合は多く、そちらにアプローチすることで全身の不調を解決しております。

このスポーツ活法は骨に対して使うことが多く、骨を本来の位置に動かしてから力を緩めることで、骨を正常な位置に戻す効果が期待できるわけです。正しい位置に戻しても、元の状態に戻ろうとする場合もありますが、矯正と続ければ正しい骨の位置に落ち着くことでしょう。

痛みを根本から改善したい、姿勢が悪い、このような悩みがあるなら当院のスポーツ活法をぜひ試してください。
出産に伴う骨盤への悪影響を骨盤矯正で対応
出産時にはどうしても骨盤が開いてしまい、この影響により骨盤の左右には差が生まれます。この左右の差により色々と体に悪影響が出てくるので、出産後の腰の痛みなどで悩んでいる患者様はぜひ当院に骨盤矯正を利用してください。

当院では1年以内の産後の骨盤矯正をおすすめしており、産後2ヶ月が経過した時点で骨盤矯正を利用可能です。骨盤の左右の歪みに加えて、赤ちゃんの抱っこなどで腰に負担がかかることで腰痛が出やすいからこそ、しっかりと骨盤の開きや歪みを解消しておくことは重要なポイントです。

まだ小さなお子様がいることを不安に感じられるかもしれませんが、当院は小さなお子様連れも歓迎しております。
悪影響が大きい交通事故によるむちうちへの対応
交通事故の後遺症のむちうちは症状が長引きやすく、痛み以外の症状が出ることも珍しくはありません。

当院では交通事故によるむちうちの治療を手がけており、後遺症にならないうちに対処するのが重要なポイントです。

急性期にはまずは炎症を抑える治療を、落ち着いてからは手技による治療を手がけており、患者様の症状に加えて不安を解消できるよう心がけております。

名和接骨院の基本情報

スポット名 名和接骨院
TEL 052-601-7444
住所 〒476-0002
愛知県東海市名和町3-92
営業日
受付時間:
8:00~12:00
16:00~20:00
休診日:
土曜午後、日曜日
HP https://nawa-sekkotsu.com/
駐車場 あり
7台完備
PAGE TOP